自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極寒の・・・青空

昨日は氷点下9℃の世界

今年の冬は大雪の後は極寒の世界の繰り返し

愛犬Palはゲージから出るとストーブの前で暖を取ります

2014-1217-001.jpg

我が家の居間のハイビスカスの蕾も凍りついて

ドライフラワーのように見えます

2014-1217-011.jpg

午後からは久々に青空も広がっていますが

駐車場はツルツルで奥には雪の山

2014-1217-021.jpg

朝の散歩を休んでから久々に雪化粧した西吾妻山が綺麗に見えます

吾妻山の噴火の前兆がニュースになりましたが

大穴噴火口は西吾妻山から10キロほど東に位置して

米沢市内までは直線距離で20キロ以上離れて

よほどの大噴火がなければ大丈夫のようです

2014-1217-031.jpg

北には雪煙で山頂は見えませんが朝日連峰が見えます

2014-1217-041.jpg

澄み切った青空と雪の山は本当に綺麗ですが

今年の冬は本当に暖冬なのかしら?

今朝は天気予報では昨夜からの朝までの積雪予報は15cmから29㎝

さて、どれくらい積もっているか窓を開けるのが怖いです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/17(水) 05:24:23|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪国・・・夜景 | ホーム | 雪道の・・・徒歩通勤>>

コメント

おはようございます。

西吾妻山噴火の予兆の報道に心配して居ます、かなり街は離れているようで、大丈夫ですね
雪の吾妻山の景観は素晴らしい~、駐車場の木々が雪の華でクリスマスツリーの様ですね
-9度 !! パルちゃんもストーブにあたりたいよね、ハイビスカスが蕾をつけているの、咲かせてあげたいですね
又凄い寒気団の襲来、此方は細い月が皎々と輝き星も瞬いています、凄い風で窓を開けられません
今日も一日元気に頑張ります。
  1. 2014/12/17(水) 06:09:04 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

Pal君もやはりストーブの前ですか…この寒さなら致し方ないですね。
我が地方も寒い日が続いていますが、それでも最低気温はプラス…
私がそちらに行ったら凍ってしまうかもしれません…(笑)

応援P☆
  1. 2014/12/17(水) 07:34:52 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

きょうも良い日でありますように

おはようございますワン!
  1. 2014/12/17(水) 08:33:36 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
山との距離感で安全性を検討する気持ちよくわかります。
いつどうなるか…わからない、そう思いますもの。

日頃シュミレーションを大事に、日常の平凡さに感謝していたいです。
  1. 2014/12/17(水) 10:29:25 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

降りますねえ。
寒いですねえ。
それに比べるとこちらは天国、、、ほどではないですが雪は少ないです。
  1. 2014/12/17(水) 10:37:00 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/18(木) 00:45:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4240-fe6a15f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

