自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪道の・・・徒歩通勤

雪国は一週間の始まりは今週も雪かきで始まります

夏は山歩きのアイテム、冬は雪かきのアイテムの菅笠

先人の考えたグッドな帽子です

2014-1216-011.jpg

雪かきが終わると雪道を徒歩で通勤

歩道と車道の間に50センチほどの雪の壁

これからはもっと高くなりそうです

2014-1216-031.jpg

公園のさくら並木は雪の華で凍えそうですが

じっと春まで冬眠状態です

2014-1216-021.jpg

テニスコートのフェンスの金網にへばりつく雪は

シェービングフォームを吹き付けたように見えます

2014-1216-041.jpg

こんな道を春まで歩くのが雪国の徒歩通勤ですが

12月中旬からこんなに雪が積もるのは久々です

誰かが「今年は暖冬」と言った言葉は何処へ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/16(火) 05:37:20|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<極寒の・・・青空 | ホーム | 雪の・・・週末の朝>>

コメント

おはようございます

素敵な雪景色を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。今にも降り出しそう
です。

最低気温4℃、最高気温は9℃止ま
りで、寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/12/16(火) 05:41:44 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

菅笠にふわり雪が積もり公園の桜に雪の華、フェンスに積もる雪も雪の降らない地方に住む私にとっては
素晴らしい芸術に見えます、大きい雪だるまを作ってみたいな~、
今年は雪が多いですね、週末の度どか雪で大変だろうと思いますが想像するしか・・・・・暖冬の予報は何処へやら、ですね
今朝は曇りです、婆の散歩は時間を変えて明るくなってからにします、今日もいい一日を過ごしましょう。
  1. 2014/12/16(火) 05:59:49 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

かさ

三度傘? 雪化粧ですね ポチ
  1. 2014/12/16(火) 06:41:41 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪ですね。
素材としてはうらやましいですが、今からこんなに積もっていたら来年が思いやられますね。
季節前倒しで、春が早くくればいいんですけど。
  1. 2014/12/16(火) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

雪の菅笠、いいですねえ。
確かに実用的ですよね。ひたすら実用のための道具。
てせも、こうして見てみると、なかなかおしゃれかも。
ポチ。
  1. 2014/12/16(火) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/17(水) 00:41:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
星空が見えるので、今日の名古屋は
「晴れ」でしょう。

最低気温1℃、最高気温は5℃止ま
りで、今冬一の寒さです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/12/17(水) 05:15:32 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4239-5e74ed06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

