自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の・・・週末の朝

北国の週末は大雪の予報であったが

確かに雪が降っているが冷たい粉雪の日曜日

昨日の朝は消雪道路のスイッチを入れていなかったので

7時過ぎにスイッチON・・・この模様が何とも言えません

2014-1215-011.jpg

庭の雪囲いの木々も雪に埋もれて

そして雪の帽子を被って間もなく雪の中へ

2014-1215-021.jpg

軒下のビオラには砂糖を振りかけたような雰囲気です

2014-1215-031.jpg

今朝は積雪が50センチを越えて

今週も雪仕事から一週間が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/15(月) 05:38:55|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雪道の・・・徒歩通勤 | ホーム | 寒い夜の・・・ひとり酒>>

コメント

消雪道路のスイッチ !? そんなのがあるのですか、えぇぇ、凄い、雪国ならですね、縞々になって段々雪がとけるのですか、
へぇ~、興味津々です
三色スミレに積もる雪は粉砂糖を掛けたお菓子の様ですね可愛い~、庭の木々も雪に埋もれて雪囲いの中、ふかふかですね
昨日は御殿場で法事でした、日中0度、晴れていた富士山に黒雲が掛かると雪がパラパラ、お天道様の姿は見えるのですが
今朝も寒いです、真っ暗ですから散歩は昼間に変えて今日も元気に頑張ります。
  1. 2014/12/15(月) 05:54:46 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

積雪50cmとは大変ですね。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。

最低気温2℃、最高気温は9℃止ま
りで、寒いです。暖房がフル回転で
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/12/15(月) 06:24:08 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

積雪が50センチとはスゴイ…よく積もりましたね…
雪国に住む方は大変なのがよく分かります。
こちらは暖冬の地なので滅多に雪は積もりません…
だから降って積もった時は嬉しくて、鎌倉で撮影です~(^^)

応援P☆
  1. 2014/12/15(月) 07:13:26 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

消雪道路、、、電気代がかかりそう〜。
それにしてもよく積もりますね。
雪道、気をつけてください。
  1. 2014/12/15(月) 08:55:18 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

雪が本格的になりましたね(^^)v
北国の融雪設備、カントにはないのでドカ雪の後は大変なことになります(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  1. 2014/12/15(月) 14:48:37 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

消雪道路は有難いですね。
東京に雪が積もると、いつまでもアイスバーン状態で困ります。
マンションの前とかは特に取り除いてくれないので危険です。
ポチ。
  1. 2014/12/15(月) 16:09:16 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

さむいです

あー寒いですね!
  1. 2014/12/15(月) 18:17:30 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/16(火) 00:35:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4238-a0cf68f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

