自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年忘れ・・・至福の晩餐

12月5日 上山葉山温泉 時代屋

お泊りの忘年会の楽しみは温泉と宴会

こじんまりした宴会場の前には唐辛子・・・魔除けなのか?

2014-1212-011.jpg

部屋に入ると時代屋の由来の提灯

これを見ると美味しい蕎麦が〆に出るかも?

2014-1212-021.jpg

この日の晩餐のメニューでございます

2014-1212-031.jpg

先付けも綺麗な盛り付けでいただきます

2014-1212-041.jpg

私の為に美味しいお酒が・・・涎がが出ます

2014-1212-051.jpg

ちょっと変わったメニューのポトフ

秋にはポトフの代わりに芋煮が出るそうですよ

2014-1212-061.jpg

肉料理は山形牛の陶板焼き

米沢牛でないのが残念ですが柔らかくて美味しい!!

2014-1212-071.jpg

魚料理は鰆のきのこソテー

この演出を見ると食べるのがもったいなくて手が止まりました(笑)

2014-1212-081.jpg

残念ながら、〆のそばは出ませんでした(涙)

米価が下落しているので米の消費拡大

美味しい「つや姫」でした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/12(金) 05:44:48|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<寒い週末に・・・なりそうです | ホーム | 田舎の・・・ツリー>>

コメント

おはようございます

今、散歩から帰りました。
時代屋さんの由来提灯、情緒がありますね、唐辛子もいい感じです
凄いご馳走ですね、食いしん坊の婆は目が点になって魅入って居ます、美味しそう~
日頃のお仕事のお疲れを癒やす忘年会は至福の時、食べて飲んで楽しい晩ですね
今朝は曇っています、朝明けるのが遅くなり暗いので散歩の時間を考えています、今日も一日元気に過ごしましょう。
  1. 2014/12/12(金) 07:05:25 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

料理もなかなかこっていますね。
すばらしい宿です。
おとまり忘年会、楽しそうです。
  1. 2014/12/12(金) 09:13:38 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね。
日本酒も飲んでみたい。
それにしても山形県日本酒の宝庫ですね。
ポチ。
  1. 2014/12/12(金) 13:19:56 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

素晴らしい食事での宴ですね(^^)v
北国の名産物、地産地消で最高ですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/12/12(金) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/13(土) 00:32:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4235-527a67b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

