自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪の・・・週末

土曜日からの雪が積もる積もる

昨日の朝は屋根から滑り落ちる雪の音が目覚まし時計

人力除雪に外に出ると近所の車が雪ダルマ

2014-1208-011.jpg

我が家の庭の木々も間もなくモンスター樹氷になっちゃいそう

2014-1208-021.jpg

2014-1208-031.jpg

石油タンクも屋根から落ちた雪で埋もれそうです

2014-1208-041.jpg

一晩で46cmも積もればこんなものです(笑)

疲れた身体に昼のランチは前夜のキムチ鍋の残りのスープでキムチうどん

2014-1208-051.jpg

かきたまの甘みと辛いスープの和らぎ美味しゅうございました~☆


余談ですが昨日はJリーグのJ1昇格決勝戦

モンテディオ山形が山形県民113万人の悲願のJ1昇格決定

本当に神がかりの強さに正直言ってビックリ!

13日はガンバ大阪と天皇杯決勝戦

神がかりの勢いで日本一になってほしい

横浜での決勝戦なので息子のところに泊まって

応援に行きたいなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/08(月) 05:35:05|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大雪の後は・・・極寒の世界 | ホーム | 氷点下の・・・モノクロの世界>>

コメント

おはようございます。

一晩で45cm 積もったの !! 凄い、車も植木も雪だるまですね、
雪が降らない地方の私にはふかふかの雪が綺麗に見えますが大変なのね、お疲れ様です
モンテディオ山形J1昇格決定、おめでとうございます
サッカー王国と言われていた静岡は低迷状態、何とも悲しいです、山形に負けたんだよね
かきたまの甘みと辛いスープ、美味しそうですね、目で温まって、散歩に出掛けます、今日もいい一日を過ごしましょう。 

  1. 2014/12/08(月) 05:46:57 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

スゴッ!
いつもこんなに降るんでしょうか。
昨日は私も応援しましたよ。
天皇杯も勝ち残っていたんですよね。
優勝するかも。
応援します。
  1. 2014/12/08(月) 09:07:24 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

凄い迫力の雪ですね。自然の驚異。
埋もれないように気をつけてくださいね。
ポチ。
  1. 2014/12/08(月) 15:37:33 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

結構な大雪だったようですね(^^)v
ニュースでも結構流れていましたが、この時期としては凄いことになりましたね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/12/08(月) 16:12:18 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/09(火) 00:55:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4231-6b910132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

