自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックリの・・・初雪

北国にも今年の初冠雪の冬将軍の襲来

屋根から滑り落ちる雪の音が目覚まし時計

朝活の散歩コースの堤防に出ると白銀の世界

このコースは今年はクローズアウトです(笑)

2014-1204-111.jpg

街なかでの除雪車の初出動

この除雪車は歩道用です

2014-1204-121.jpg

我が家の庭の木々も雪囲いの中で冬ごもり

2014-1204-131.jpg

こんな景色を見ながら今年初の人力除雪

2014-1204-141.jpg

庭木が樹氷状態になるのも近いかもしれません

2014-1204-151.jpg

朝の散歩がお休みの愛犬Palはストレスは?

でも、しっかりと朝の小用のお勤めで冬の一日が始まります

2014-1204-161.jpg

お食事中の方は御免なさいませ

仕事が終わって帰宅してNHKの7時のニュースを見ると

なんと、トップに米沢の雪景色が放映されてビックリの一日でした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/04(木) 05:31:27|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<たかが蒟蒻・・・されど蒟蒻 | ホーム | 霧の中の・・・柿の木>>

コメント

おはようございます。

うぁお、初雪が大雪とは凄いですね、いきなり強い冬将軍の襲来 ! 町中を除雪車が走る、ビックリですね
7時のニュースを見ました、大荒れですね、此方は強風が続いていますが抜けるような青空です、
雪と晴れがくっきり分かれる日本って小さな国なのに縦長に広いのですね
今朝も風が吹いていますが曇りです、遅くなりましたが散歩に出掛けます、今日もいい一日を温かくして過ごしましょう。
  1. 2014/12/04(木) 06:01:08 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ニュースのトップに登場、、、おめでとうございます(笑)
今回の雪は地域によって相当差がありましたね。
宮城も鳴子、栗駒方面は大雪でした。
  1. 2014/12/04(木) 09:00:57 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

わあ

さむいですねーー ぽち
  1. 2014/12/04(木) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!
すごい雪画像に驚いておもわずコメントです。ただただびっくりの光景です。
三浦半島でこんなことになったら仕事も行けません。大騒ぎです。
だいたい除雪車がないのですよ(笑)
  1. 2014/12/04(木) 13:25:28 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

とうとう降りましたね。
これからの除雪の日々は体力づくりとは割り切れないことでしょう。
お体を大切に。
ポチ。
  1. 2014/12/04(木) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

とうとう本格的な雪になりましたね(^^)v
これから3月までが長いですね(^^♪
雪の中の通勤お気を付け下さい(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2014/12/04(木) 23:15:25 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/05(金) 00:39:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4229-c9190deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

