自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖畔からの・・・不忘山

11月22日 初冬の青空に誘われて七ヶ宿町へ

久しぶりに不忘山の麓へ

2014-1128-011.jpg

牧草地から薄らと雪化粧した不忘山

青空と緑の牧草地にサンドイッチされて綺麗な光景です

2014-1128-021.jpg

麓の長老湖からの眺めが好きです

2014-1128-031.jpg

湖畔からしゃがんで一枚ですが

もう少しでカメラが濡れるところでした(汗)

2014-1128-041.jpg

桜の季節なふら絵になるポイント

2014-1128-051.jpg

遊歩道を右に回って紅葉ならばきれいだったろうなぁ

2014-1128-061.jpg

山頂付近をアップしてみると左の山は

2014-1128-071.jpg

南屏風岳のような気がするが?

来年は初夏のフラワーロードを歩いてみたいなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/29(土) 07:26:30|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<雨の・・・週末 | ホーム | あれから・・・365日>>

コメント

おはようございます。

素晴らしい景色ですね、薄らと雪化粧した不忘山が緑の牧草と青い空に穏やか、白い雲も流れていますね
長老湖からの眺めも素晴らしい、湖面の漣が光ってる~、長閑な時の流れを感じます
紅葉は見頃を過ぎていたのですか、初冬の佇まいのような景観に見えます、微かによぎる風が冷たいような・・・
今朝は此方は雨、気温12度より寒く感じます、婆のお散歩はお休み、素敵な週末を過ごしましょうね。
  1. 2014/11/29(土) 07:37:48 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

トップの写真、富士山にそっくり…
5合目から見上げる富士山ってこんな感じなんです。
長老湖の風景も素晴らしいですね~確かに桜の時期も良いかも~(^^)

応援P☆
  1. 2014/11/29(土) 07:44:46 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

宮城側の蔵王は雪が少ないでしょう?
前日の山形蔵王はもっと白くなっていました。
1週間経った今もあまり白くなっていないと思います。
しずかな不忘山ですね。
  1. 2014/11/29(土) 09:38:59 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

爽やかに見える写真ですが、ヒンヤリと寒いのでしょうか。
身近に自然がある環境がとてもうらやましく思います。
こちらはきょうは曇りのち雨の予報。
お出かけは明日にします。
ポチ。
  1. 2014/11/29(土) 10:22:28 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

やまやま

素敵な山々ですね!
  1. 2014/11/29(土) 12:06:09 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/29(土) 13:11:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

晩秋の散策も気持ちがよさそうですね(^^)v
山の雪が芸術、来年の散策の思いを馳せる、楽しいひと時ですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/11/29(土) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

一日遅れの訪問です
何時もコメント入れてくださりありがとうございました
私も元気ならこんな秋晴れの天気なら山歩きしたいですねえ
スキーシーズンも目の前に迫っているのですがねえ
桜米さんのブログを見て元気を頂く事にいたします
ポチポチ応援完了
  1. 2014/11/30(日) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な映像の数々を楽しませて頂い
ています。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
星空が見えるので、今日の名古屋は
「晴れ」でしょう。

最低気温10℃、最高気温は19℃
まで上がるので、楽に過ごせそうで
す。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/11/30(日) 04:46:39 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4221-949fa49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

