自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初冬の・・・庭の実

三連休の中日の日曜日の朝は

雨あがりの東の空は夜明け前のオレンジ色に染まります

2014-1124-011.jpg

西吾妻山は雲の中ですが

スキー場にとっては恵みの雪になっているかも?

2014-1124-021.jpg

街なかへの雪は今年は遅いのか

我が家の庭の落葉が針葉樹に纏わりついて数日

2014-1121-011.jpg

香りの強いニオイヒバには雨に濡れたモミジ

2014-1121-021.jpg

雪が降れば雪だるまの目になる真っ赤なナンテンの実

2014-1121-031.jpg

間もなく雪に埋もれるスズランの実

2014-1121-041.jpg

黒い実は何かと思うと大手毬の実かも?

2014-1121-051.jpg

いずれも今年も四季折々に楽しませていただいた植物

来年も四季折々の色合いを楽しみにしています~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/24(月) 05:38:52|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夫婦の日の・・・一日 | ホーム | 朝焼けを楽しむ・・・散歩>>

コメント

おはようございます

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
星空が見えるので、今日の名古屋は
「晴れ」でしょう。

最低気温9℃、最高気温は19℃ま
で上がるので、楽に過ごせそうです。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/11/24(月) 06:21:23 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

木の実も落ち葉も白い雪に覆われるのも時間の問題になりましたね。
散歩で見られる風景も違ってきますね。
  1. 2014/11/24(月) 09:03:37 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/24(月) 10:05:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰を致しました

遡って見せて頂きました、夜明けの空は晴れても薄曇りでも素晴らしいですね、私も散歩道で空を眺めて立ち止まってしまいます
ニオイヒバの緑に雨に濡れたモミジ一葉、スズランの赤い実も光って素敵ですね
やっと忙しい3日が過ぎ、親戚や子供達も帰り、家の中はしぃ~んとしています、やれやれ疲れました。
  1. 2014/11/24(月) 18:36:06 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

庭の草木も冬支度ですね。
モミジの葉っぱも見事な赤。

我が家のもみじはいつも強風のため赤くなる前に
茶色でボロボロのまま落葉します。
ポチ。
  1. 2014/11/24(月) 19:38:13 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
針葉樹への落葉シリーズ面白いですね。こういう取り上げ方もいいなと思いました。
大手毬の実面白い姿ですね。ポチ!!!
  1. 2014/11/25(火) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4213-0413730d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

