自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空に・・・白い畑

昨日は雨あがりの遅めの愛犬Palとの45分の散歩完了後に

久々に近間を車でふらふら

青空に白い畑は蕎麦畑

2014-0908-011.jpg

間もなく収穫の時期を迎える蕎麦畑は

2014-0908-021.jpg

今が最も綺麗な季節かもしれません

2014-0908-031.jpg

こんな蕎麦畑を見ていると蕎麦が食べたくなりますね

2014-0908-041.jpg

南原そば会館のざるそばをいただきました

田舎蕎麦風の太めの蕎麦と

相変わらず女将さんの煮物と漬物と煮卵

2014-0908-051.jpg

これで700円とは感謝の気持ちです

今週は木曜日までが仕事の山場です

時が解決してくれる気持ちで平常心で乗り切りたいです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/08(月) 05:24:18|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋の風物詩・・・田んぼアート | ホーム | 変わり行く・・・秋の空>>

コメント

おはようございます

おはようございます。素敵な蕎麦畑
を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。

最低気温23℃、最高気温は29℃
止まりで、真夏日を免れほっとして
います。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/09/08(月) 05:39:16 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ただいま散歩から帰りました、朝焼けが綺麗で富士山も見えたのですが帰りに降られました
青空、山に掛かる白い雲、蕎麦の真っ白な花が何処までも続き清々しい景色ですね
秋の素晴らしい風景に、暫し魅入りました
美味しそうなお蕎麦、煮物と漬物と煮卵、いいな、いいな ♪ 
お忙しい様ですが季節の変わり目です、ご自愛下さいませ。
  1. 2014/09/08(月) 07:05:24 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

また雲が。。。

こちらは昨日久しぶりに晴れ間があったのですが
また朝から曇り空です、、、。
いい一日を。
  1. 2014/09/08(月) 07:45:56 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

白いそばの花がまぶしいですね。
これこれ、そばはやっぱり山形の田舎そばですね。
土曜日に只見で食べたそばは細い更級系でした。
物足りなかったです。
  1. 2014/09/08(月) 09:41:20 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/08(月) 10:14:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

蕎麦の花の眺めもいいですが、ざるそばの眺めもいいですね。
これで700円とは東京では考えられません。
食べたくなってきました。
ポチ。
  1. 2014/09/08(月) 14:25:54 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

蕎麦の花がきれいですね(^^♪
これから新そばの季節、当家もどこに行こうかな(^^)v
紅葉を楽しみながらのお出掛けを企画したいところです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/09/08(月) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

美味しそうな蕎麦の写真見てお腹が空きました
今週も随分とお忙しいのですね 仕事が無事乗り切ってからのイッパイは又格別の味だと思いますので頑張ってください☆ポチポチ応援はバッチシ決めましたから
  1. 2014/09/08(月) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4140-5f91bda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

