自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪渓を楽しむ・・・下山の道

7月26日 月山の散策

牛首での楽しいランチも終わり

この日は夕方に用事もあるので早めの下山

2014-0814-011.jpg

雪渓を歩くと下から冷気が吹き上げて来るように感じる

2014-0814-021.jpg

とっても涼しくて下界に降りるのは嫌になった

2014-0814-031.jpg

なぜならば、この日は下界は35度の熱風の世界

2014-0814-041.jpg

雪渓では子供たちの夏スキーの合宿

気持ち良さそうに滑っている姿を見ると私もスキーをしたくなった

2014-0814-051.jpg

雪渓の脇にはチングルマがまだまだ元気に咲いています

2014-0814-061.jpg

帰りはリフトを使わずにトポトポと木道を下ります

2014-0814-071.jpg

こちらのコースも白いシロバナニガナが清楚に咲き

2014-0814-081.jpg

リュウキンカが鮮やかに咲いて癒されます

2014-0814-091.jpg

駐車場に戻り月山を見るとすっきりと晴れています

2014-0814-101.jpg

最近は山頂を目指すよりも花々を楽しみ

山の空気とランチを楽しむ山歩きになってきました

これも歳のせいなのでしょうね~☆




明日から私もブログの夏休みです

月曜日から再開できるかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/14(木) 13:24:32|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夏の・・・朝の空 | ホーム | 花に癒され・・・楽しいランチ>>

コメント

おはようございます

おはようございます。素敵な映像の
数々を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。 今にも降り出しそ
うです。

最低気温27℃、最高気温は30℃
止まりなので、楽に過ごせそうです。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/08/14(木) 05:56:43 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/14(木) 10:03:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

花たちが咲き乱れ、ランチが美味しく、涼しいお山から
灼熱地獄の下界への帰還は足が重たかったのでは。
涼しげな写真を有難うございました。

僕は8月27日から3日間の夏休み。
さてどこに行こうかな。
ポチ。
  1. 2014/08/14(木) 11:10:30 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

リフトに乗らないで下ったんですね。
この道はもう何十年も昔に歩いただけです。
花が楽しめますね。
リュウキンカがまだ咲いていましたか。
  1. 2014/08/14(木) 13:20:33 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

ぽち4

山の天気には気を付けてください
ぽち4
  1. 2014/08/14(木) 19:20:15 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
高山植物のシングルマやリュウキンカの
群生して咲いている素敵な風景を
見せて頂きありがとうございました
夏休みゆっくりお休み下さい
今日は昼過ぎから夕方まで雨が降って
蒸し暑い1日でした
楽しいお盆休みをお過ごし下さい
応援ぽち☆
  1. 2014/08/14(木) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. jun281 #e8Nj8nxE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
ピークを狙う以外の楽しみが増えたのでしょうね。
楽しそうな雰囲気画面を通じて感じています。

夏スキーに驚きました。ポチ!!!
  1. 2014/08/14(木) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。素敵な映像の
数々を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は、しとしとと小雨が
降っています。

最低気温26℃、最高気温は30℃
止まりなので、楽に過ごせそうです。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/08/15(金) 05:18:54 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

夏休みもご家族とお出かけですか(^^)v
ご親戚とお久しぶりの会話、お盆の時期は楽しい出会いですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/08/15(金) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
すこしずつ歩き方が変わってきて、楽しみがどんどん深く広くとなってきていらっしゃるのではないでしょうか。
リラックスしたお写真に感じられ、拝見していてとても気持ちがいいです。ポチ!!!
  1. 2014/08/16(土) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ご無沙汰を致しました、留守の間のブログはスマホで見せて頂いて居ました、sakurakomeさん、ご旅行ですか
残雪の雪渓、吹く風の爽やかさを感じます、兎に角暑いです、清々しい山の景色に、ホッとします、
夏スキーも楽しそうですね、山のランチは食欲が出そう、美味しそうですね、時差惚けで頭の回転が鈍いです。 



  1. 2014/08/17(日) 10:33:41 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

よろしくお願いします。
  1. 2014/08/17(日) 14:56:04 |
  2. URL |
  3. トマト畑 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4121-79b67a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

