自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北国の三色の・・・ハイビスカス

ハイビスカスは南国の花のイメージが強いが

今では北国でも夏になると楽しめます

2014-0801-011.jpg

この春に買った我が家のハイビスカスの鉢植えも

黄色い大輪を咲かせています

2014-0801-021.jpg

同じ鉢から淡いオレンジ色の大輪がふんわりと咲きます

2014-0801-032.jpg

黄色とオレンジ色のハイビスカスのコラボ

2014-0801-041.jpg

2014-0801-052.jpg

その脇からピンク色の大輪

2014-0801-061.jpg

ひとつの蜂から三色のハイビスカス

なんともラッキーな気分になります~☆


今日の夕方から大輪を求めてちょっとお出かけします

月曜日から再開の予定です

猛暑の日本列島ですが皆様ご自愛くださいませ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2014/08/01(金) 05:04:46|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<花火の前の・・・お天気祭り | ホーム | 我が家の・・・百合の花>>

コメント

おはようございます。

うぉぉ、ハイビスカスだ !! 大輪が色とりどり綺麗に咲きましたね、この花を見るとハワイの風を感じます
盛夏を謳歌しているそんな花ですね、好きな花です、一日花ですがこんなに沢山咲くとは素晴らしい、気分爽快です
今朝は曇りですが蒸し暑く汗びっしょりでお散歩から帰りシャワーで一息ついた処です
暑くなりそうです、元気に今日も過ごしましょう。
  1. 2014/08/01(金) 06:48:29 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/01(金) 06:59:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

どちらにお出かけでしょうか(^^)v
二泊三日でしたら結構楽しめそうですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/08/01(金) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

あすに

今月のクイズ 明日出題します ポチ
  1. 2014/08/01(金) 22:50:59 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。素敵なハイビス
カスたちを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。

最低気温27℃、最高気温は32℃
止まりで、猛暑日を免れほっとして
います。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/08/02(土) 05:49:54 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夏!!!
灼熱の真夏にふさわしい花、ハイビスカス。
暑いです。
  1. 2014/08/02(土) 11:14:11 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
お出かけ気をつけておでかけくださいませ。

花火ですしょうか~。帰ってきてからのお写真楽しみにしています。

ハイビスカス、黄色我が家の窓辺でも咲いています。ポチ!!!
  1. 2014/08/02(土) 12:21:30 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

ハイビスカスも色とりどりですね。
夏ならしい花なのに、涼しげな気がします。

きょうはこちらは35.6℃でした。
ポチ。
  1. 2014/08/02(土) 20:03:20 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは
同じ株から3色のハイビスカスが咲くなんて
凄いですね
夏の花のハイビスカスは今では
北海道でも咲くのですね ビックリ☆
地球温暖化のせいでしょうかね?
応援ぽち
  1. 2014/08/03(日) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. jun281 #e8Nj8nxE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4110-2ad7749a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

