自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西吾妻山・・・青空と雲を楽しむ

7月12日 西吾妻山の散策

まったりした昼のランチが終わり

真っ白なワタスゲに別れを告げます

2014-0729-011.jpg

中吾妻山の上にはワタスゲのような真っ白な雲

2014-0729-021.jpg

沸き立つ雲の遠くに三角形の磐梯山がかすかに見えます

2014-0729-031.jpg

樹木に取り付けられた小さなビール缶

なんかの目印なのでしょうか?

2014-0729-041.jpg

地塘に映り込む青い空と白い雲

自然を満喫した達成感です

2014-0729-051.jpg

来る時は気付かなかったピンク色のシャクナゲが

夏の陽射しが眩しそうです

2014-0729-061.jpg

ワタスゲの湿原の上に沸き立つ雲・・・天気が気になる

2014-0729-071.jpg

帰り道の登り返しの急登は辛いものです

2014-0729-081.jpg

時折、足を止めて振り返ると白蛇のような木道

綺麗な湿原が印象に残る一枚です

2014-0729-091.jpg

秋には草紅葉が綺麗になりますので・・・また来ようかしら~☆



昨日の午後にYahooのトップページのトピックスに

わが町が大量の蛾の発生のニュースが流れました

多くの方からご心配いたふだきました

主役は「マイマイガ」であり山村地域では幼虫の毛虫

街なかでは成長した蛾が夜になると水銀灯などに集まり

朝には壁などに卵を産み付けて死骸が道路などに散乱しています

今年は飛騨高山や長野市でも大量に発生しているようです

兎に角、卵を撤去することが来年の為になるようです

いろいろとご心配をかけました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/29(火) 05:03:03|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<西吾妻山・・・下山の道 | ホーム | 西吾妻山・・・昼の楽しみは>>

コメント

おはようございます

素敵な映像の数々を楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は、雲が多いがまあま
あのお天気です。

最低気温24℃、最高気温は32℃
止まりで、猛暑日を免れほっとして
います。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/07/29(火) 05:21:22 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ワタスゲがふぁ~、青空に白い雲がふぁ~、爽やかな秋を思わせるような景色ですね、清々しい~
木道の曲線、空、山々、広角の素晴らしい写真に虜になっています、いいですね、素敵です
蛾の大量発生ですか、異常気象の副産物 !? 卵の退治って大変でしょうね、何だか怖い
今朝は富士山が霞んでいますが見えています、湿度が少ないのか朝のお散歩は楽でしたが今日も暑くなりそうですね~。
  1. 2014/07/29(火) 06:56:17 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

缶が

ビールの缶が。。。 ポチ
  1. 2014/07/29(火) 08:31:14 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/29(火) 09:53:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
宮じいさんから遊びに伺いました
中吾妻山のワタスゲの風景とても綺麗ですね
石楠花の花も綺麗な色ですね
こちらも撮影会で撮影した風景写真や花の写真をUPしています
5月に裏磐梯桧原湖へ水芭蕉を撮影しました
朝焼けの桧原湖や秋元湖は素晴らしかったです 少し前に十数回UPしています
駒止湿原にワタスゲ撮影へ10回行きました
是非こちらへも遊びにお出で下さい
今日は孫の誕生日の様子をUPしています
初応援ぽち☆
  1. 2014/07/29(火) 17:49:30 |
  2. URL |
  3. jun281 #e8Nj8nxE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
いろんな現象が起きるものですね。
自然の中へ行くと毎年多い昆虫が変るので、微妙な気象の変化と生物界というのは、密接な関係にあるなぁと思いつつ、予測不能だな、、、と感じています。
わたすげの雰囲気に、爽やかな高原の風を感じます。 ポチ!!!
  1. 2014/07/29(火) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今日の名古屋は、曇り空でパッとし
ないお天気です。

最低気温25℃、最高気温は32℃
止まりで、猛暑日を免れほっとして
います。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝!
  1. 2014/07/30(水) 04:58:27 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4107-a9ce3304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/29 09:27)

長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/07/29(火) 09:27:35 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

