自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西吾妻山・・・ワタスゲロード

7月12日 西吾妻山の散策

昨日のブログは下書きのままで最後の方が未完成でした

大変スミマセンでございます

白蛇のような木道を歩き始めると天気も良くなり

青空が見えるとは山の天気はわかりません

2014-0727-011.jpg

地塘とワタスゲ、青空のコントラストが素晴らしいです

2014-0727-021.jpg

このコースの登山道が山友が初めての山友が魅入って動きません

2014-0727-031.jpg

ちょっと足を休めてお互いの記念写真です(笑)

2014-0727-041.jpg

湿原のワタスゲロードが延々と続きます

2014-0727-051.jpg

登山道の脇にはきらりと爽やかなブルーのリンドウが輝いています

2014-0727-061.jpg

そのリンドウの花の色と同じような空をヘリがうるさく

何度も何度も私たちの周囲を旋回しています

2014-0727-071.jpg

遭難者で無い時は大きく手を振ってはならぬと聞いたことがあります

後で聞いたらNHKの「日本百名山」の取材だったようです

ならば手を振って放映に映りたかったような?

因みに9月1日19時30分からBS3で西吾妻山が放映されるようです

もしかすると私たちの豪華な昼のランチの光景が上空から映るかも?

宜しかったら飯豊山も朝日連峰も素晴らしいですが

手軽に登れる西吾妻山の素晴らしさをご覧くださいませ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/27(日) 05:50:08|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<西吾妻山・・・昼の楽しみは | ホーム | 西吾妻山・・・青空が広がる>>

コメント

おはようございます。
NHKの「日本百名山」の取材のヘリコプターから<私たちの豪華な昼のランチの光景が上空から映るかも?>・・・
そうだったら嬉しいですね、9月1日、メモしておきます
延々と続く湿原のワタスゲロード、感動で佇み立ち去りがたいお友達の気持ちがよくわかります
山の景色は自然の贈り物、素晴らしいですものね
今朝は曇り、強い風で涼しいです、昨晩は狩野川の花火大会でした、早朝、高校生ボランティアがゴミ拾い
散歩の堤にも花火の破片が落ちていました、
我が家の屋上からよく見えたのですが前にマンションが3棟建ち上の方しか見えません
今晩も花火大会はあるのですが、花火を撮影した事がありません。
  1. 2014/07/27(日) 07:08:33 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

青空と みどり

青空と 緑の風景よいですね

ポチ
  1. 2014/07/27(日) 07:34:26 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/27(日) 09:53:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4105-f43a7e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

