自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園の・・・水辺の花

7月21日 松が岬公園散策

今年の夏の日の三連休は天気に恵まれずに遠出なし

昨日はつかの間の梅雨の晴れ間で街なか散策

山形DCが始まって1ヶ月

上杉神社は天気に恵まれて観光客が多く感じた

2014-0725-011.jpg

お堀には蓮の花がポンポンと咲いています

2014-0725-021.jpg

お天道様に感謝の気持ちになります

2014-0725-031.jpg

咲き終わろうとしてる蓮の花

過ぎ去るような一片の花びらが・・・別れを感じます

2014-0725-041.jpg

これから開く蓮の花・・・出会いの時を待ちます

2014-0725-052.jpg

境内の小さな池の睡蓮

2014-0725-062.jpg

白い花びらが蒸し暑いなかでも涼しげに感じます

2014-0725-071.jpg

20140725-081.jpg

東北地方南部もそろそろ梅雨明けかも~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/22(火) 04:42:45|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<西吾妻山・・・雲の中の散策 | ホーム | 鮮やかな・・・ゆりの花>>

コメント

おはようございます。

ご無沙汰を致しました、留守の間の写真も見せて頂きました綺麗な百合や爽やかな景色に目が覚めました素敵~
私は今日からブログを再開しますので宜しくね
今朝の蓮華の花、池の睡蓮に上杉神社の歴史、ロマンを感じます、蓮華は人の心を和やかにしますね
蓮の花が咲く音、私はまだ聞いたことがありません、ポン ! と爽やかな音らしいですが・・・
此方は今朝濃霧です、梅雨明けしましたのでカンカン照りの暑くなる前に狩野川堤のお散歩行ってきま~す。
  1. 2014/07/22(火) 05:07:56 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な蓮華の花、睡蓮を楽しませて頂
いています。

今朝の名古屋は雲が多いがまあまあ
のお天気です。東海地区は昨日梅雨
明けしました。

最低気温24℃、最高気温は32℃
まで上がり真夏日となります。暑さ
には慣れたので、大丈夫です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

P感謝!
  1. 2014/07/22(火) 05:45:55 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

蓮の花

蓮、、、、 蓮子。。。朝ドラのサブヒロイン?に どうしても結び付けてしまいます ポチ
  1. 2014/07/22(火) 07:40:20 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/22(火) 10:28:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

睡蓮というと仏花という連想とモネの絵から欧州的な連想もします。
古代蓮というのも思い浮かびます。不思議な感じ。
人の歴史に寄り添ってきた花のような気がします。
ポチ。
  1. 2014/07/22(火) 14:28:17 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
梅雨明けしましたね。
蓮の花びらも絵になりますよね。ポチ!!!
  1. 2014/07/22(火) 23:56:01 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4103-6d50e6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

