自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山の楽しみは・・・ランチです

7月2日 西吾妻山の散策

天狗岩から写真を撮りながら20分ほどで

赤い屋根の西吾妻山小屋に到着

2014-0712-011.jpg

近くのダブルになった木道でリュックを下して西吾妻山頂を見上げます

2014-0712-021.jpg

この日は山頂に行く予定もないので

山頂に向かってノンアルコールビールで乾杯です

2014-0712-031.jpg

ノンアルコールビールの肴は目の前のチングルマです

何とも癒される至福の時間です

2014-0712-041.jpg

この日の山のランチはチャルメラチャンポン麺

具だくさんのチャンポン麺は塩分補給にも最適です

2014-0712-051.jpg

ゆっくりと1時間ほどの休憩で同じ登山道を戻り天狗岩へ

沸き立つような白い雲が白いうちに帰ろうと思う気持ち

2014-0712-061.jpg

下山途中の東大嶺の方を見ると

土色に見える安達太良山の山並みも見えます

2014-0712-071.jpg

地塘に映り込む青い空と白い雲は夏山の絶景です

2014-0712-081.jpg

途中からご一緒した茨城からの登山者

大きなカメラが重そうです

楽しい話をしながら素敵な時間を私も楽しみました

2014-0712-091.jpg

カモしか展望台への分岐点で何処かの山で逢うことを祈って別れました

山での出会いは面白いものです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/13(日) 05:48:37|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<笹野の・・・あじさい寺 | ホーム | 西吾妻山・・・花に癒される>>

コメント

おはようございます

素敵な映像の数々を楽しませて頂
いています。

今朝の名古屋は、曇り空でパッとし
ないお天気です。今にも降り出しそ
うです。

最低気温24℃、最高気温は31℃
まで上がり蒸し暑いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

※にほんブログ村「バラ園芸」に登
 録しました。一日一回クリックの
 程、ご協力下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/07/13(日) 06:27:57 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

青空、白い雲、山小屋の赤い屋根がアクセントで素敵 !! チングルマの群生が可愛いですね
チャルメラチャンポンの熱々昼食、実だくさんに塩気があって美味しいでしょうね
茨城からの登山者とご一緒になって山の話やカメラのお話しをされたのですか、山は不思議、皆旧知の様に仲良くなれますね
いい出会いがありお天気も最高、楽しいですね
今、早朝散歩から戻りました、曇りですが蒸し暑く汗びっしょりです、素敵な日曜日を過ごしましょう。
  1. 2014/07/13(日) 06:57:24 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素晴らしい景色ですねえ この景色を見ながらの食事は美味しい事間違いなしですね

昨日八幡平を歩きたくてアスピーテラインを走りましたら頂上に近づくと猛烈な霧で雨も降りだし
逃げ帰ってきました 近い内に再チャレンジしたいと思いますが・・・・ポチポチ完了
  1. 2014/07/13(日) 07:12:33 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

気持ちよさそうな絶景が広がってますね。
例によって山頂でのランチが美味しそう。
大きなカメラを首からかけるのって、山ではほんとに大変です。
ミラーレスだけになった僕はもう後戻りできません。
ポチ。
  1. 2014/07/13(日) 10:50:36 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

チャンポン麺がおいしそう~山で食べると又格別でしょうね。
あとビールは私はアルコール入りの方が良いかな…^_^;

応援P☆
  1. 2014/07/13(日) 11:21:08 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/13(日) 11:58:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

平日の晴れた日は一番の登山日和ですね。
こんな日は滅多にないでしょう。
白い雲がきれいです。
  1. 2014/07/13(日) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4091-0c5d9027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

