自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風の・・・影響かしら

昨日も朝活の愛犬Palとの散歩で一日が始まりました

5時18分の東の空は鉛色の雲から光芒が広がり

お天道様が顔を出しそうで出てこない雰囲気で

なんかドラマチックな雰囲気の空です

これも台風の影響なのでしょうか?

2014-0709-a-011.jpg

45分の散歩コースの折り返し地点からの西吾妻山

雲に覆われて見ることはできませんが上空には青空も見えます

2014-0709-a-021.jpg

帰り道で北の空には朝日連峰が綺麗に見えますが

カラスの大群が本当に邪魔です

何かが起きそうな不吉な予感がします

2014-0709-a-031.jpg

愛犬Palは空を飛ぶカラスには敵わないことを知らずに

吠えまくって飛び去るカラスを見て自己満足の表情

2014-0709-a-051.jpg

改めて綺麗な朝日連峰の姿に魅入っての散歩が続きます

2014-0709-a-041.jpg

今朝は雨の朝で雷が轟き台風の影響で

梅雨前線が活発になってきています

朝活の愛犬Palとの散歩はどうしようかしら?

只今、W杯を観戦です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/09(水) 05:02:44|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<西吾妻山・・・梵天岩 | ホーム | 西吾妻山・・・ヒメザクラ>>

コメント

おはようございます。

多い雲間からの朝陽の光芒が神秘的、台風の影響かな、怪しい空模様ですね
ヒッチコックの鳥~ !! 怖い~、烏の大群にはたじろぎます、パルちゃんが追い払う、力強い味方でいいですね
綺麗な朝日連峰が雲の上に姿をだし、清々しい景色、爽やかですね
此方は小雨が降って暗い朝です、婆の早朝散歩はお休みにします、怠けちゃったな~。
  1. 2014/07/09(水) 05:13:00 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。カラスの大群
は不気味ですね。

今朝の名古屋は、曇り空でパッとし
ないお天気です。しかし午後には晴
れる予報です。

最低気温25℃、最高気温は何んと
34℃まで上がり、猛暑日寸前とな
ります。睡眠不足気味でぼーっとし
ています。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/07/09(水) 05:57:21 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

滝沢市はなんとかお日様が出ています でも岩手山は雲の中で見えません
カラスは何処の地域でも増え続け凄い数になっていますねえ
一時期駆除の話があったけど どっかに消えてる感じがしますが・・・・ポチポチっと完了
  1. 2014/07/09(水) 07:13:30 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

しずけさ

こちらは嵐の前の静けさみたいな雰囲気です ぽち
  1. 2014/07/09(水) 07:53:24 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

重厚な雲、カラスの大群、グレーの空に浮かぶ雪の山、、、
ドラマチックな散歩でしたね。
  1. 2014/07/09(水) 09:20:25 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/09(水) 10:12:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

迫力ある光景ですね。
カラスに立ち向かうPalちゃんが勇ましいですね。
カラスは一時期東京都の捕獲作戦で減ったのですが、
最近また増えてきたような気がします。

大型台風が心配です。我が社の会議にも影響が出始めました。
ポチ。
  1. 2014/07/09(水) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

前線が活発になりましたね(^^♪
こちらも起用は天気が悪く傘を持ち歩かないと・・(^^)v
台風が気になりますね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/07/09(水) 15:07:09 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/10(木) 06:03:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4089-850f2bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

