自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西吾妻山・・・梵天岩

7月2日 西吾妻山の散策

大凹の水場から15分ほど大きな岩を乗り越えて登ると

視界が広がりミネズオウがお出迎えしてくれます

2014-0709-011.jpg

見あげると青空に梵天岩がぽっかりと浮かんでいます

2014-0709-021.jpg

チングルマとのコラボレーションも素敵な景色です

2014-0709-031.jpg

昨年は5年ぶりの大乱舞であったコバイケイソウ

今年は一輪の花も見ることができません

2014-0709-041.jpg

梵天岩の近くには一輪の紅色の花

ベニバナイチゴの小さい花が可愛いです

夏には赤い実に変わり渋みはありますが食べれます

2014-0709-051.jpg

梵天岩からの眺望は最高ですが

東大嶺の方から雲が沸き出し

2014-0709-061.jpg

米沢市内の方角からも雲が沸き出し

午後からの天気が心配になってきました

2014-0709-071.jpg

梵天岩の岩陰にひっそりとゴゼンタチバナ

2014-0709-081.jpg

白い蕾のこの花はコケモモでは無いような?

2014-0709-091.jpg

涼しい風が吹き抜ける梵天岩から足早に次の岩場に進みます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/10(木) 05:57:40|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<デンデンムシムシ・・・カタツムリ | ホーム | 台風の・・・影響かしら>>

コメント

おはようございます。

爽やかな緑よ~、視界が広がりミネズオウ、チングルマ、ゴゼンタチバナ、スズランのような可愛い岩コケモモ、
素敵な花たちが歓迎してくれますね、ベニバナイチゴも鮮やかな赤が可愛い~、山のお花畑は素晴らしい~ ♪
台風の影響は如何ですか、まだ九州をのろのろしていますが、遠い東北の方でも被害が出ています
自然の猛威ですから防ぎようがないのでしょうが、被害が極力少ない様に、お互いに気を付けましょう。
 
  1. 2014/07/10(木) 06:14:48 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。素敵な高山植物
の花たちを楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は、只今小雨が降って
います。風も少し出てきました。

最低気温25℃、最高気温は28℃
止まりなので楽に過ごせそうです。

台風による被害が最小限であること
を願っています。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/07/10(木) 06:23:09 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

桜米さんもコバイケイソウには会えなかったのですか 去年はもの凄い群生に圧倒されましたけどねえ

あの白い花はアカモノの仲間のシラタマノキではないでしょうか アカモノ後ほど記事で写真アップする予定です

今日は梅雨前線の影響か雨が降ってます 台風が東北地方に来ない事祈るばかりですね ☆ポチポチっと完です
  1. 2014/07/10(木) 07:22:25 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

けさは

鹿児島に台風8号上陸しましたね ポチ
  1. 2014/07/10(木) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

鉄道名のご教示ありがとうございます。
いい加減な事を書いてしまいました。
下の写真はコメバツガザクラです。
地味な花です。
高山植物の最盛期でしたね。
  1. 2014/07/10(木) 08:53:33 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/10(木) 09:46:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

高原の爽やかな風が伝わってきます。
青空も気持ち良いですね~(^^)
カシオペア地方は台風の影響か、風が生暖かくなって来ました…

応援P☆

  1. 2014/07/10(木) 11:38:00 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

いやあ、花たちの群生、壮観ですね。
行ってみたいです。

大雨の報、大丈夫でしょうか。
東京も明日にかけて心配です。
ポチ。
  1. 2014/07/10(木) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
コバイケイソウ、以前ブログにアップされていた場所でしょうか?当たり外れがある花だから、みられるかみられないかそれも楽しみだったりしますね。

台風、おおきな被害がでないよう祈ります。ポチ!!!
  1. 2014/07/11(金) 01:09:34 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4087-bd7b75a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

