自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西吾妻山・・・ヒメザクラ

7月2日 西吾妻山の散策

石畳の登山道を進むと大凹の水場への分岐点

2014-0708-011.jpg

分岐点近くにはイワイチョウが可愛く咲いています

2014-0708-021.jpg

その脇にはイワカガミとチングルマの競演です

2014-0708-031.jpg

その先には50mばかりの雪渓歩き

吹き抜ける風が涼しく天然のクーラーです

2014-0708-041.jpg

雪解け水の湿原が白い小さな花の絨毯です

2014-0708-051.jpg

この日のお目当てのヒナザクラが

お天道様の恵みで花が開き始めています

2014-0708-061.jpg

毎年のように来ているがこんな群生地は初めて見ました

2014-0708-071.jpg

愛らしいヒナザクラをご覧あそばせ

2014-0708-081.jpg

2014-0708-091.jpg

2014-0708-101.jpg

ヒナザクラに魅せられて大満足です~☆



台風8号の影響で梅雨前線が活発になり

昨日の夕方から雨の北国です・・・が

何故か朝になると雨が上がる・・・朝活の散歩の始まりです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/08(火) 05:03:44|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<台風の・・・影響かしら | ホーム | 西吾妻山・・・フラワーロード>>

コメント

おはようございます

清々しい山の景色、気分爽快ですね、素晴らしい~ ♪
イワカガミとチングルマの競演を楽しみながら雪渓を歩く ♪ 天然クーラーの爽やかさ、いいですね
ヒナザクラの群生 !! 白い可愛い小さな姫たち綺麗~、桜草に似ているように思います、白い素敵な姫桜の絨毯素晴らしいですね
山に咲く自然の花たちは写真を見せて頂くだけでも心を癒やし元気にしてくれます
今朝は太陽が雲間から昇り晴れています、今日も元気に頑張ります。
  1. 2014/07/08(火) 05:18:08 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な高山植物の花たちを楽しませ
て頂いています。

今朝の名古屋は、雲が多いがまあま
あのお天気です。梅雨の中休みと云
った感じです。

最低気温24℃、最高気温は何んと
31℃まで上がり真夏日となります。
熱中症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/07/08(火) 06:00:37 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/08(火) 07:22:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

イチメンノヒナザクラ、きれいですね。
青空によく映えます。
残雪が涼しそう〜!
  1. 2014/07/08(火) 09:44:57 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

真っ青な空の下で満開の花、高原の気持ち良い風が吹き抜けて最高でしょう(^^)v
こんな登山を毎回夢見て歩き続けるのでしょうね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/07/08(火) 10:09:29 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

涼しそうなお山の散歩 イワカガミも良いなぁ~って桜米さんのブログでもう我慢も限界
今日仕事おっぽり出して誰にも言わずに八幡平に行って来ました
流石に山歩きはしませんでしたが かって知ったるお花畑を写真に収めて来ましたよ
ラジオでは30度の真夏日とか暑くて大変とか言ってましたが 残雪もある八幡平は長袖でちょうど良かったです
9時出発でオニギリ持って休み無しに走り回り 3時前には知らん顔のはんべいを決め込んでおります☆ポチポチっと完了
  1. 2014/07/08(火) 16:34:11 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
大規模群生地にあたりましたね~。
このまま大事に次の世に引き継いでいきたいものです。そろそろ台風の動きが気になります。ポチ!!!
  1. 2014/07/09(水) 00:58:38 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4086-de974b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

