自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西吾妻山・・・フラワーロード

7月2日 西吾妻山の散策

北展望台から写真を撮りながら35分で人形石に到着

何度来ても何故に人形石なのか分からない?

2014-0707-011.jpg

リュックを下して近くを散策

チングルマは終わったような?

2014-0707-031.jpg

初夏の風にクルクルと風車のように見えます

2014-0707-021.jpg

僅かながらチングルマが待っていてくれました

2014-0707-041.jpg

やはり、初夏の西吾妻山に来たらこの花に会いたいものです

2014-0707-051.jpg

5分ほど休憩して西吾妻山に伸びる木道を歩きます

2014-0707-061.jpg

ここからはフラワーロードの始まりです

ピンク色のイワカガミが道案内

2014-0707-081.jpg

岩場のチングルマ

2014-0707-091.jpg

チングルマの群生

2014-0707-101.jpg

どこまでも高山植物の道が続きます~☆


今日は7月7日で七夕です

今夜は天の川が見えるかなぁ

楽しみな夜ですが天気も気になります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/07(月) 04:55:50|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<西吾妻山・・・ヒメザクラ | ホーム | 西吾妻山・・・人形石目指して>>

コメント

おはようございます。

人形石って何か謂われがあるのでしょうね、チングルマがチャメ婆の髪の毛の様になって風に靡いていますね、
イワカガミが道案内のフラワーロードは足取りも軽く綺麗な花たち会えて楽しいですね
素敵なイワカガミ、可憐なチングルマ、まだまだ綺麗に咲いている花たちの群生も見られるのですね
山はいいですね、可愛い花たちに癒やされますね、素晴らしい時ですね
今朝は雨です、音を立てて降って居るので婆は早朝散歩はお休みです、七夕様の天の川は見られるのかしら・・・・・・ ♪

  1. 2014/07/07(月) 05:15:16 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵なチングルマたちを楽しませて
頂いています。

今朝の名古屋は、しとしとと小雨が
降っています。まさに梅雨空そのも
のです。

最低気温21℃、最高気温は25℃
止まりなので楽に過ごせそうです。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/07/07(月) 05:54:36 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

青空の山歩きは花があってもなくてもサイコーですね。
昨日はこちらも久しぶりに晴れましたが、今朝はど〜よりの曇り空です。
  1. 2014/07/07(月) 06:28:55 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

確かにどうして人形石の名が付いたのか判りませんね でも昔は見る角度によっては人形に見えたのかも
チングルマもイワカガミも今年は出会っていません桜米さんの写真で我慢してますが・・・
天気が計画にチャチャを入れて泣いてます

今日も岩手山は雲の中 あ~八幡平に行きた~い
  1. 2014/07/07(月) 08:00:09 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

いつ拝見しても素晴らしいですね(^^♪
懐かしい吾妻、私も若いころに戻ったつもりで楽しみます(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2014/07/07(月) 10:32:08 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/07(月) 10:41:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

七夕天気

七夕の日は毎年あまり天気がよろしくない気がします。。。 ポチ
  1. 2014/07/07(月) 10:51:28 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

チングルマの花と風車、同じ花とは思えませんね。
群生を見つけると嬉しいですね。

今週はいろいろと会議が目白押しです。
ポチ。
  1. 2014/07/07(月) 11:25:48 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
いつものことながら、お花ばたけが綺麗ですね。
まだしばらくはなつやまがたのしめそうですね。



  1. 2014/07/07(月) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4085-62a76e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

