自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西吾妻山・・・人形石目指して

7月2日 西吾妻山の散策

ロープウェーを降りて3本のリフトで空中散歩

30分で1820mの北展望台のパノラマの世界

2014-0706-011.jpg

雲海の先には朝日連峰が見えます

2014-0706-021.jpg

登山道の分岐点から人形石を目指して歩き始めると

ミツバオウレンが出迎えてくれました

2014-0706-031.jpg

登山道の所々にはまだ雪渓が残っています

2014-0706-041.jpg

足元には茎が褐色のバイカオウレンが咲き誇っています

2014-0706-051.jpg

こちらはショウジョウバカマが鮮やかに咲き

春の里山の雰囲気を満喫です

2014-0706-061.jpg

サンカヨウも蕾から咲き始めて可愛げです

2014-0706-071.jpg

2014-0706-081.jpg

ごろ石の登山道は歩きづらいですが

高山植物に癒されて人形石に向かいます~☆



今日の天気予報は晴れマーク

昨日のうちに草むしりや畑の世話も終わったので

何処かに行こうかと迷うが朝活の散歩をしながら考えよう~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/06(日) 04:54:00|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<西吾妻山・・・フラワーロード | ホーム | 平日の・・・山の散策>>

コメント

おはようございます。

sakurakomeさんもお早いですね、
朝陽と富士山を撮って朝の散歩に出掛けようと思い、 PC を見ると更新されていました
ロープウェーで空中散歩は青空の下気分爽快でしよう、パノラマの世界は素晴らしい~、まだ雪渓が残っているのですね
バイカオウレン、ショウジョウバカマ、咲き始めの初々しいサンカヨウも綺麗ね、
山の花たちと初夏を謳歌、楽しいですね、いいな
では私も朝の散歩に出掛けます、sakurakomeさんはパルちゃんともう朝活に出られたかな、素敵な日曜日を過ごしましょう。
  1. 2014/07/06(日) 05:18:31 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な高山植物を楽しませて頂いて
います。

今朝の名古屋は、曇り空でパッとし
ないお天気です。しかし午後には晴
れる予報です。梅雨の中休みです。

最低気温23℃、最高気温は29℃
まで上がり、真夏日寸前となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/07/06(日) 06:06:33 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
爽やかな夏の山野草。
今日のお出かけ先でも出会えていることと思います。気をつけてお出かけください。ポチ!!!
  1. 2014/07/06(日) 11:12:35 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/06(日) 12:29:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

展望台からの眺望は素晴らしいですね。
高山植物にも癒されて楽しい一日だったことでしょう。

昨日庭の雑草を払い、いくつか花を植えました。
見違えるようになるから不思議です。
ポチ。
  1. 2014/07/06(日) 14:03:44 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

くもり

鈴鹿もくもりです ポチ
  1. 2014/07/06(日) 14:12:34 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

やっぱり鐘から始まりましたね(^^♪
残雪もあるようですが、気持ちのよさそうな天気ですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2014/07/06(日) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4084-b7edf7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

