自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日の・・・山の散策

7月2日 西吾妻山の散策

朝活の散歩のときは西吾妻山は

雲がかかっていたが天気予報は午後3時までは晴れ

こんなことになると予想して休暇を取っていた私

2014-0705-001.jpg

西吾妻山の登山口である天元台高原

ロープウェーを降りると西の空は青空が広がるが

飯豊連峰は見えません

2014-0705-011.jpg

梅雨の晴れ間の青空にニッコウキスゲが

ニコニコしたような表情で迎えてくれました

2014-0705-021.jpg

ニッコウキスゲに大きなアゲハが蜜に夢中です

2014-0705-041.jpg

30分間のリフトに乗っての空中散歩

雲海の遠くに朝日連峰が浮かんでいます

2014-0705-051.jpg

西吾妻山の中大嶺も流れる雲と降り注ぐ太陽

2014-0705-061.jpg

眩しい世界が広がり素敵な山の散策になりそうな予感です~☆



今朝は昨日の午後からの雨もあがり

週末の休日も愛犬Palとの散歩から一日が始まります

今日はどのコース歩こうかしら~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/05(土) 05:10:22|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<西吾妻山・・・人形石目指して | ホーム | 平凡な1日の・・・始まり>>

コメント

おはようございます

素敵なニッコウキスゲを楽しませて
頂いています。

今朝の名古屋は、曇り空でパッとし
ないお天気です。今にも降り出しそ
うです。

最低気温21℃、最高気温は27℃
止まりで楽に過ごせそうです。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/07/05(土) 05:48:38 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

長らくご無沙汰を致しました、彼方此方の用事、写真撮影など忙しい日々でした
留守の間の写真を遡って見せて頂きました、高原の女王様、滴に濡れて妖艶な美しさ、見惚れました素晴らしい~
山はすっかり夏の気配ですね、青空に煌めく太陽ニッコウキスゲの鮮やかな黄色が素敵です、
大きなアゲハが舞い清々しい景色 !! 山はいいですね
今朝は雨が降りそうなのでsakurakomeさんのブログを見せて頂く前に朝活の散歩をしました、
久しぶりの散歩に会う人達が懐かしく感じました。
  1. 2014/07/05(土) 06:52:37 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ニッコウキスゲ綺麗です自分も実部と写真撮りた~い
予定してる日がことごとく天気が悪くて・・・・八幡平の山越えするのが怖くて 月曜日には狙ってます
平日は静かな山の散策が出来て良いですね この先の話題が楽しみです

こちらも昨日のゲリラ豪雨が上がりお天道様が笑ってます 良い週末をお過ごしください☆ポチポチ完ですよ~
  1. 2014/07/05(土) 07:15:27 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/05(土) 08:03:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

青空の下での散策、今の時期うらやましいです。
続きを楽しみにしています。
  1. 2014/07/05(土) 09:01:33 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

ニッコウキスゲが咲いている嬉しくなります。
高原に来たなあと思います。

今朝は霧雨。いつもの温泉に行くか思案中です。
ポチ。
  1. 2014/07/05(土) 10:17:09 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今年もやってきましたね(^^♪
残雪も消えて一番いい時期ではないでしょうか(^^)v
幸せの鐘が明日には登場ですかね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/07/05(土) 17:18:27 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

歩きー

今日もさわやかウォーキングでしょうか
ぽち
  1. 2014/07/05(土) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4083-78171bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

