自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平凡な1日の・・・始まり

昨日も朝活の散歩から始まる平凡な1日

5時15分の東の空はお天道様が顔を見せて

水面がキラキラと輝いています

2014-0704-011.jpg

前日に山歩きに出かけた西吾妻山は

上空には薄らと糸を引くような雲がありますが綺麗な山容です

前日の快晴の山歩きも山の神に感謝です

2014-0704-021.jpg

河川敷にの散歩道にはカタツムリが

スローモーションの世界のようにゆっくりと前に進む

何とも長閑な時間を私も足を止めて見入ってしまいました

2014-0704-031.jpg

ちょっと雨不足の梅雨ですが我が家のガクアジサイも

ようやく1輪の花を咲かせましたが元気がありません

2014-0704-041.jpg

やはり、梅雨時には程よい雨が必要なのですね~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/04(金) 04:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<平日の・・・山の散策 | ホーム | お釜に・・・見送られて>>

コメント

おはようございます

カタツムリを久しぶりに見させて頂き
ました。

今朝の名古屋は、曇り空でパッとし
ないお天気です。しかし午後には晴
れる予報です。

最低気温20℃、最高気温は何んと
30℃まで上がり真夏日となります。
熱中症に要注意です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/07/04(金) 05:37:01 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/04(金) 07:19:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いい青空ですね。
こちらはすっきりとした空がなかなか見られません。
山を隔てて水不足、、、狭いようで広いニッポンですね。
こちら、松川はいつもの倍以上の水がごーごーと流れています。
  1. 2014/07/04(金) 10:03:20 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

梅雨時に雨が降りすぎるのも困りますが、
紫陽花にはやはりしとしと雨が似合うようですね。

こちらでは雨がかなり降り続いていたので、
我が家の庭の紫陽花は、もう1月以上咲き続いています。
ポチ。
  1. 2014/07/04(金) 10:06:47 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今年の山形は空梅雨ですか(^^♪
関東は雨が続いて困ったものです(*^_^*)
水不足も困りますが、連日の雨もそろそろ飽きてきました(^^)v
明日から週末、何とかなりませんかね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/07/04(金) 14:09:46 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

夕方です

忙しいいちにちでした
  1. 2014/07/04(金) 19:24:27 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

カタツムリ見なくなりましてねえ こんなの見たの何年振りだろう
野鳥も数年前よりも周りからいなくなってなってきている感じが強いです
熊やイノシシは逆に人里に現れて人間に危害を与えたり農作物を食い散らかしたり
地球の変動で起きてるのか 人間が悪いのかは判りませんが異変が起きてる事だけは間違いないようですね~☆ポチポチは完了です
  1. 2014/07/04(金) 21:55:57 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4082-0e7ad1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

