自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お釜に・・・見送られて

6月28日 蔵王散策

いつまで経っても天気が回復する気配もなく

もう一度、名号峰分岐点付近をコマクサを求めて散策

どうにか花が開いたコマクサを発見

2014-0703-011.jpg

サブカメラのスーパーマクロで撮ってみました

2014-0703-021.jpg

2014-0703-031.jpg

天気が良ければもっと花が開いていたのかも?

霧雨に濡れたコマクサに見送られて

無念の気持ちで刈田岳方面に視界の悪い中を引き返します

2014-0703-041.jpg

近くで「ガスが晴れた」の声にお釜を見ると

ぽっかりと雲の中からお釜が見えた

2014-0703-051.jpg

なんとラッキーなタイミングでした

車に戻ると待っていたかのように大粒の雨

コマクサ平と御田の神の湿原は今回はパスすることにして

上山の手打ち蕎麦屋に着いたころは雨は上がっていた

2014-0703-061.jpg

この店の一番押しの板蕎麦

手前が十割蕎麦、左上が殻つきのそば粉の田舎蕎麦

右上が二八蕎麦で一枚の板の上に三種類の蕎麦が楽しめる

私は二八蕎麦が一番おいしく感じた

2014-0703-071.jpg

天気には恵まれなかったがコマクサも観れた

一瞬ではあるがお釜も観れたし

美味しい蕎麦も食べれて満足の蔵王散策でした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/03(木) 04:57:51|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<平凡な1日の・・・始まり | ホーム | 雨に濡れた・・・女王様>>

コメント

おはようございます

素敵なコマクサを楽しませて頂いて
います。

今朝の名古屋は、曇り空でパッとし
ないお天気です。今にも降り出しそ
うです。

最低気温23℃、最高気温は27℃
止まりで、楽に過ごせそうです。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/07/03(木) 05:16:23 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

二八そば

二八蕎麦 食べてみたいです
ポチ
  1. 2014/07/03(木) 07:16:11 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/03(木) 14:51:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お釜も見えましたね(^^)v
帰り道での飴でしたら大成功の散策でしたね(^^♪
お蕎麦も美味しそうです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2014/07/03(木) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4081-39fae594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

