fc2ブログ

自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆

蔵王は・・・雲の中の散策

6月28日 蔵王散策

朝の天気に誘われて午前中は晴れの予報で

蔵王の刈田岳に向かった

残念ながら南蔵王の山々は雲の中

2014-0701-011.jpg

天気が回復することを信じて熊野岳に向かう

石畳の登山道の脇にはマイヅルソウが咲き残っていた

2014-0701-021.jpg

近くには白い花が咲いているが名前はわかりません

2014-0701-031.jpg

登山道の目印の木を頼りながら雲の中を歩くような気分です

2014-0701-041.jpg

何故かブルーのオダマキが涼しげに咲いています

風も強く一層涼しく感じてきました

2014-0701-051.jpg

今年初のハクサンチドリは鮮やかな色合いです

2014-0701-061.jpg

ピンクのイワカガミは可愛いですが

2014-0701-071.jpg

風が強くなかなかうまく撮れません

こんな天気ではお釜も観ることができませんが

この日の目的はお釜ではありませんので悔しくはありません~☆



月日が経つのも早いもので今日から7月

今年の上半期が終わり下半期のスタートです

あっという間にお正月が来そうな気持ちがします~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/01(火) 04:55:01|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雨に濡れた・・・女王様 | ホーム | 雨の・・・日曜日>>

コメント

おはようございます

素敵な山の花たちを楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は、雲が殆ど無い全く
の快晴です。

最低気温22℃、最高気温は何んと
31℃まで上がり、真夏日となりま
す。 梅雨の中休みです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/07/01(火) 05:35:06 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/01(火) 05:44:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/01(火) 07:05:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

わ~良いなあ ミヤマオダマキに出会ったのですか
それとイワカガミにも 近頃山歩きしてないので高地の花を見てないです あッ安比高原は別ですけど
休みの日になると雨降りでニッパの心も雨降りですわ
これから先どんな写真が公開されるのか楽しみです☆ポチポチっと完了です
  1. 2014/07/01(火) 07:54:41 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

週末の蔵王は天気が悪かったです。
でも、最近、山頂がきれいに見えていることは滅多にないように思います。
今年の蔵王は全体に天気が悪いです。
  1. 2014/07/01(火) 09:37:03 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

上半期ですね!
また
クイズ参加お待ちしています!
  1. 2014/07/01(火) 10:55:05 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

霧・雲?の中の山野草が幻想的です。
遠望は拝めなくても、足元に宝物がありますね。
ポチ。
  1. 2014/07/01(火) 13:36:42 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

久しぶりの登山ですね(^^♪
今年の梅雨は雨が多いので登山は大変ですね(*^_^*)
何を目的に行かれたのか楽しみです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/07/01(火) 14:58:17 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4079-235c36d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR