fc2ブログ

自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆

アウトドア・・・親父たちの晩餐会

6月13日 親父たちの晩餐会

毎年恒例の親父たちのアウトドアの手づくり晩餐

仕事が終わった金曜日の夜は至福の時

ギンギンに冷えた雅山流の裏と表の揃踏み

2014-0617-011.jpg

七輪ではチョリソーと旬のアスパラ焼き

2014-0617-021.jpg

仲間の奥様のお得意のブイヤベース

2014-0617-031.jpg

四阿に風除けのブルーシートを張り

ランタンにも明りが灯り宴も盛り上がってきました

七輪の上では大きなホッケがじんわりと焼きあがっています

2014-0617-041.jpg

若い衆の作ったご自慢のキッシュ

2014-0617-051.jpg

デザートにはホットバナナ

バナナの甘みとシナモンの香りも最高です

2014-0617-061.jpg

そのほかにもいろいろと闇の中で焼いては食べて

食べては焼いての至福の時間が過ぎていきました


昨日は残念ながらザックジャパンは惜敗

なんかいつもと違う雰囲気のゲーム展開でした

次のギリシャには絶対勝って欲しい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/06/16(月) 05:06:05|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<爽やかな・・・朝 | ホーム | 空を・・・楽しむ>>

コメント

おはようございます。

うぁぁ、何時もながらsakurakimeさんたちグループの野外宴会は豪華ですね、次々出る本格的なお料理は凄い !!
美味しそうで涎が出てきます、日本酒でほろ酔い、楽しそうですね、婆も仲間に入れて欲しい~
風除けも作られて凄い、素敵なおやじさまたちの素敵な闇焼きパーティですね、素晴らしい~ ♪
今朝は靄が深く富士山は微かに見える程度です、今からお散歩に出掛けます、今日も元気に過ごしましょう。 
  1. 2014/06/16(月) 05:14:45 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な晩餐会を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は、雲が多少あるが快
晴です。

最低気温19℃、最高気温は何んと
31℃まで上がる予報で、真夏日と
なります。 梅雨の中休みです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/06/16(月) 06:05:21 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いつも思う事ですが、すばらしい仲間に囲まれて幸せですね。
この日ばかりはメタボは蚊帳の外?
(ゴメンナサイ)
  1. 2014/06/16(月) 09:54:47 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/16(月) 10:49:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

皆さん得意な料理でアウトドア、気持ちがいいですね(^^♪
さぞや日本酒も進んだことでしょう(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2014/06/16(月) 14:09:35 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
おしゃれなアウトドア料理がずらり。
みなさん凝っていますね~☆ポチ!!!
こんな宴なら嬉しいかも。
  1. 2014/06/16(月) 22:25:34 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4064-30116fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR