自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の…初夏の花

今年の5月は本当に雨が少なく

気温も真夏日が続く日が多い

我が家のオダマキは忘れることなく

今年も赤いオダマキから咲き始めた

2014-0606-011.jpg

2014-0606-021.jpg

2等賞はブルーのオダマキ

2014-0606-031.jpg

そして、今年も最後は黄色いオダマキ

何故かしら毎年同じ順番のような気がする

2014-0606-041.jpg

地べたを這うように小さなピンクの花

2014-0606-051.jpg

あまり実の付いたことのないいちごの花

2014-0606-061.jpg

小さな実を何度かは見たことがあるが食べれるのか?

まぁ、毎年グランドカバーで良しとしましょう~☆



北国もゆっくりと北東に進む雨雲で

昨日の3時に梅雨入りしました

平年よりも1週間ほど早く昨日は肌寒い一日

今朝は小雨の中の散歩に出かけます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/06(金) 05:06:51|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クールダウンの・・・散策 | ホーム | 名残惜しい・・・下山の道>>

コメント

おはようございます

素敵な花たちを楽しませて頂いていま
す。

今朝の名古屋は、雲が多いが多少晴
れ間が覗いています。梅雨の晴れ間
と云った感じです。

最低気温19℃、最高気温は26℃
まで上がり、蒸し暑いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/06/06(金) 05:20:06 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗な色~、この色初めて見る様な・・・・・・紫、ピンクは我が家にもありますが赤は珍しい~、
素敵なバック暈けですがデジ一ですか、それともコンデジ ??
ピンクのイチゴの花も可愛いですね、余り見ない色です、
綺麗なお花は気分を明るくしてくれます、皆素敵、優秀賞です
今朝は小雨が降って居ます、寒い朝、傘を差してお散歩です、距離を短くしようかな・・・・
sakurakomeさんはパルちゃんとお散歩ですか、雨の日もランランラン ♪ 楽しいですね~。
  1. 2014/06/06(金) 05:22:57 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

オダマキは園芸種で改良されて沢山の種類があるのですか?
自宅にいても花に囲まれて幸せですねえ

こちらも天気が悪くなりそうな雰囲気になってきてます 日曜日にはちゃぐちゃぐ馬コ祭りがあるのに
孫達が爺ちゃんを待ってるのに エッ違うジジイが孫達と遊ぶの楽しみにしてるのでした☆ポチっと
  1. 2014/06/06(金) 07:09:20 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

こちらはバリ島で開放的になってます!
  1. 2014/06/06(金) 07:25:56 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

庭の花もきれいに咲きましたね。
紅イチゴの実も食べられますよ。
ウチにもありますが花が少なくて結実するほどではありません。
とうとう梅雨入りしましたね。
  1. 2014/06/06(金) 09:31:54 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/06(金) 11:12:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ピンクの苺の花は見たことないですね(^^♪
大抵白いですが、どういう品種でしょう(^^)v
苺の実もピンク色だったりして(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/06/06(金) 14:14:58 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

オダマキの花ってホントに綺麗ですね。
それにしても庭に色々な花を植えているのですね。
次々に咲いてにぎやか華やかです。

きょう富士市まで日帰り出張してきました。
富士山は雨雲の中。天気が良かったら一泊しようと
思っていたのですが。
ポチ。
  1. 2014/06/06(金) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4054-9030e1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

