自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残雪の山・・・展望台を目指して

5月31日 倉手山の散策

雲ひとつないピーカンの空に誘われて

残雪の山に癒され本当に気持ちの良い山歩きです

2014-0603-011.jpg

2014-0603-021.jpg

登山道の近くにも残雪があり歩いていると涼しく

まさに天然のクーラーが汗ばんだ身体を冷やしてくれます

2014-0603-031.jpg

稜線を歩くと見覚えのある山が見えてきました

あの山が倉手山の山頂のような気がしてきた

2014-0603-041.jpg

先ほどから見える山も最初は見上げていたが

段々と目線が同じような気になってきて標高が高くなってきています

2014-0603-051.jpg

あまりの暑さで木陰で休憩

この時に地鳴りのような「ドドーン」と言う音が10秒ほど聞こえる

地震かと思ったら近くの沢で雪崩が起きたようです

2014-0603-061.jpg

木陰の休憩も終わり稜線を歩くと

眩しいほどのヤマツツジが鮮やかに咲いています

2014-0603-071.jpg

この木は珍しい木のような?

2014-0603-081.jpg

そんな景色を見ながら間もなく山頂への最後の急登です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/03(火) 05:05:02|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<飯豊連峰・・・北の展望台 | ホーム | 倉手山・・・花に癒される>>

コメント

おはようございます。

爽やかな風が頬を撫で残雪の山々を眺めながら登る道、楽しいでしょう、目指す山の沢には雪が残っていますね
うぉぉ、雪崩 !! この時期は怖いですね、ヒャッ、ドキッ、地震のような地鳴り ! 気を付けて下さいね
ツツジもいっぱい咲いて癒やされますね、珍しい赤い花って何だろうね
今朝も濃霧、蒸し暑いです、早朝散歩に行ってきます、婆は元気ですよ~。
  1. 2014/06/03(火) 05:15:58 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な映像の数々を楽しませて頂
いています。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしな
いお天気です。

最低気温21℃、最高気温は27℃
止まりで、真夏日をまぬかれ、ほっ
としています。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/06/03(火) 05:40:55 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素晴らしい山歩きの記録最高です 自分もどこかに行きたい気分です

息子達にこの暑さが納まるまで少し控えるよう言われてます 山は下界と違い涼しいんだよと言ってやりましたけどね
連続して山での事故が報道されてるからですけどね☆ポチポチ完
  1. 2014/06/03(火) 06:43:26 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

天気がよくてさわやかな山登りでしたね。
残雪の風景がすばらしいです。
  1. 2014/06/03(火) 09:13:49 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/03(火) 09:44:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

涼しそうに見えてもやはり暑いんですね。
こちら湘南は数日前から真夏日が続いています…
お互い体調には気をつけましょう~(^^)v

応援P☆
  1. 2014/06/03(火) 12:30:19 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

ドドーン

なんだかこわいですね雪崩。。。
ポチ
  1. 2014/06/03(火) 12:35:44 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

この季節でも普通に雪崩とかってあるんですね。
お気をつけて〜。

それにしてもいい写真ですね!!
  1. 2014/06/03(火) 15:57:25 |
  2. URL |
  3. takuro6928 #WJjjts6c
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

山頂がますます楽しみです(^^♪
つつじも綺麗に咲いて、初夏の登山は気持ちがいいですよね(^^)v
それでも残雪もあり自然のクーラーで煤自走です(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/06/03(火) 22:46:36 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
雪の世界、うらやましく感じるような陽気です。

お花の季節で感じると5月上旬ぐらいの温度感の世界なのでしょうか。

ポチ!!!
  1. 2014/06/04(水) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4051-3c05fb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

