自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛤山・・・祠を目指して

5月24日 蛤山の散策

2014-0530-011.jpg

2014-0530-021.jpg

2014-0530-031.jpg

2014-0530-041.jpg

2014-0530-051.jpg

2014-0530-061.jpg

2014-0530-071.jpg

ニリンソウのフラワーロードに見入ってばかり入れませんが

本当に気持ちの良い圧巻の登山道を楽しみながら進むと

葉っぱが牡丹と似ている黄色いルイヨウボタンを初めて見つけました

今年は早いのか遅いのか黄色いコキンバイは少ししか見れず残念でした

視界が広がる尾根からは雪解けが進んだ不忘山が見え吹き抜ける風が涼しく感じた

山頂近くには毎年咲いているシラネアオイが出迎えてくれて

歩き始めて1時間30分で山頂の祠に到着です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/28(水) 05:08:03|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<花に癒される・・・下山の道 | ホーム | 蛤山・・・フラワーロード>>

コメント

おはようございます

素敵な映像の数々を楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は雲が少ない全くの快
晴です。

最低気温17℃、最高気温は28℃
まで上がり、昨日同様夏日となりま
す。 熱中症に要注意です。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/05/28(水) 05:55:06 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やまのいただき

頂上は爽快でしょうね。

ジャイアンツもきっと頂上に!

ポチ
  1. 2014/05/28(水) 07:30:54 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/28(水) 09:37:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ニリンソウ、寄り添う姿が可憐です。
二つの目の花が「待った?」という感じで後から
追いかけるように咲くのがいいです。
地元の「板橋区の花」です。
ポチ。
  1. 2014/05/28(水) 19:29:03 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

二輪草ロード素敵ですね、可愛い花に迎えられて嬉しいですね、ルイヨウボタンが可愛い~、珍しい花なのでしょう
残雪の不忘山と新緑、シラネアオイも素敵ですね

早朝4:30分に出掛け今帰りました、長野の駒ヶ根と牡丹のお寺に行ってきました
大きな花は難しいです、駒ヶ根の養命酒の芍薬はまだ蕾ばかり、遠出のドライブでした
疲れました、明日又ゆっくり見せて頂きます
  1. 2014/05/28(水) 21:57:13 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

凄いすごい二輪草がこんなに多く咲いてるのは見た事ありません
カタクリが群生してる処ならありますけど 環境が二輪草に逢ってるのでしょうね☆ポチポチ完了
  1. 2014/05/28(水) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4044-3b59ea27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

