自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残雪の山・・・パノラマの世界

5月11日 長井葉山の散策

登山道を歩き始めて1時間ほどすると目指す長井葉山の稜線が見えてきました

2014-0523-011.jpg

ひんやりした空気を感じると残雪の登山道

2014-0523-021.jpg

展望の開けた雲ひとつない景色は長井市街と吾妻連峰が見えます

2014-0523-031.jpg

残雪と芽吹き始めたブナ林の間を歩くのは気持ちが良いものです

2014-0523-041.jpg

標高が高くなってくるとブナの芽も開花していません

2014-0523-051.jpg

足跡のない残雪を歩くのは最高の気分です

2014-0523-061.jpg

おけさ堀の分岐からはパノラマの世界が広がります

東には蔵王連峰

2014-0523-071.jpg

南には真ん中に磐梯山

2014-0523-091.jpg

西にはたっぷりと雪が残る飯豊連峰

2014-0523-081.jpg

こんなパノラマの世界を楽しむと疲れも癒されます~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/21(水) 05:05:06|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<残雪の山・・・山頂を目指して | ホーム | 春山の・・・花々>>

コメント

おはようございます。

残雪の登山道、若葉が青空に映え爽やかな広々としたパノラマの景色、長井葉山の稜線が美しい絵画のようです
木々の根明けも素敵な景観ですね、山はまだ春の目覚め清々しい空気感が素晴らしいですね、山はいいですね、気分爽快
今朝は雨、本降りです、早朝散歩は中止、少し寂しい気がします、元気に素敵な一日を過ごしましょう ♪ 
  1. 2014/05/21(水) 05:23:17 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

残雪の残る山の風景を楽しませて頂
いています。

今朝の名古屋は、昨夜来の雨も上が
り、晴れ間が見えて来ました。

最低気温15℃、最高気温は23℃
止まりで、やっと夏日から解放され
ました。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/05/21(水) 06:03:54 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

固まった残雪の上を歩くのは気持ちがいいですね
天気も良いし見晴らしも良いし 大パノラマと山野草が出迎えてくれて 山友との語らいも楽しく
最高の今年初めての山歩きとなりましたね
力を込めてポチポチっと完了
  1. 2014/05/21(水) 06:36:47 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/21(水) 07:07:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

山歩き

くれぐれも お気をつけて ポチ
  1. 2014/05/21(水) 07:59:08 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

楽をして雪山登山を楽しみました〜(*^ワ^*)
ホントは実際に歩いたほうが気持ちがいいのでしょう。
  1. 2014/05/21(水) 09:20:24 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

パノラマの世界、素晴らしい。
一度見てみたいものです。
膝と体力が…ですね。
ポチ。
  1. 2014/05/21(水) 17:20:37 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん
新緑と残雪、いい雰囲気ですね。
若葉がとても綺麗です!
  1. 2014/05/21(水) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/4037-5c00cee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

