自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪の後の・・・街散策

週末の大雪は雪国でも結構積もりました

屋根の上にも新雪が積もっています

2014-0222-011.jpg

軒先に吊るされた寒ざらし大根

手が届き所にぶら下げておいても盗まれることのない街です

2014-0222-021.jpg

道端のお地蔵様は毛糸の帽子を被っているが

雪が被って見えずに寒そうです

2014-0222-031.jpg

水路も雪が一段落で静かな流れですが

積もった雪の高さは1mを超えています

2014-0222-041.jpg

雪囲いされた松の木の下の祠

屋根の上にもしっかりと雪が積もっています

2014-0222-051.jpg

今年の冬はこれから本格的な雪になるのではと心配です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/17(月) 05:14:29|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<静粛な・・・御廟所 | ホーム | 大荒れの・・・週末>>

コメント

おはようございます。

雪、雪、雪ですね、家も川もお地蔵様も、軒下の寒ざらしの大根までにも雪が積もっていますね、美しい景色ですが、厳しい寒さでしょう
私の家の近くは雨でしたが此方も偶に降った大雪で大変 !! また今週なか、降りそうな天気予報です
週末のアイスモンスターのツアー大丈夫かしらと心配になります
今朝は晴れていますが-1度、周りの山々に雪が積もっているので寒いです、婆も元気に頑張りま~す、行ってらっしゃいませ。
  1. 2014/02/17(月) 05:55:32 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/17(月) 07:00:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今までなら凄い雪ですねえ!
と驚くところですけれど、こちらも負けていません。
慣れない雪で四苦八苦しています。
  1. 2014/02/17(月) 09:33:30 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんなに積もった雪の証拠写真を拝見すると
2週続けて27cm積もった東京の雪など赤子に等しいです。
2回目の今回は水分があって、とても重くて、
残っているところはアイスバーンになっています。
とても散策する気にはなりません。

それにしても東京はほんとに雪に弱いです。
ポチ。
  1. 2014/02/17(月) 16:12:32 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

週末の雪でこりました(*_*)
皆さんのご苦労が良くわかるのですが、なにしろ関東で大雪が降ると備えが有りませんので大変です。
それと雪かきで腰が・・・・(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  1. 2014/02/17(月) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
こんなに積もっても生活が混乱しないってやっぱりすごいですね。こちらは、なんかスゴイことになっています。
また積もるのかと思うと…覚悟が必要です。

うちのほうはまだいいですが、少しずつスーパーの棚が空になってきています。
雪の被害が大きくなりませんように、ポチ!!!
  1. 2014/02/17(月) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3986-7b653777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

