自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪国の・・・雪あかり

雪灯篭まつりは上杉神社周辺だけでなく

上杉御廟所でも開催されている

2014-0215-011.jpg

2月8日と9日の午後5時からは無料で参拝できます

メイン会場とは違った静粛な雰囲気が漂います

2014-0215-021.jpg

私が訪れた8日の午後6時には参拝者は誰も居ません

雪洞の蝋燭の灯りに導かれるように進みます

2014-0215-031.jpg

杉林に囲まれた廟所は幻想的な世界を醸し出します

2014-0215-041.jpg

静かな境内に突然、ガサガサという音

杉の枝から雪が落ちてきました

雪が降って無くとも傘が必要かもしれません~☆



都会は大雪で大混乱で大変なようですね

雪国も昨夜から寒波が来襲ですが

いつものことですから平常心ですよ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2014/02/15(土) 07:14:24|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大荒れの・・・週末 | ホーム | 雪灯篭・・・まつり>>

コメント

おはようございます。

いい雰囲気ですね、冬の風物詩、タイムスリップしたような幻想的世界に誘われ魅了されて居ます
素晴らしい、素敵な写真ですね、いいなぁ~、見とれています。
羽生選手の金メダル !! 日本中の期待に応えてくれました、良かったですね、万歳 !!
此方は今朝も雨です、御殿場は大雪で東名で事故、渋滞、交通止めも出て居ます、日中は気温が上がる予報ですが荒れるお天気ですね
温かくして過ごしましょう。 
  1. 2014/02/15(土) 07:42:01 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

幻想の世界がすばらしいです。
最後が特にいいですね。

またまた大雪、蔵王のふもととはいえ、こんなに降られたら困ります。
  1. 2014/02/15(土) 09:26:48 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

大雪の完投、今日も経済活動は停止中です(^^♪
当家も自宅待機でゆったりです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2014/02/15(土) 10:13:42 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

寒そうだけど森閑として気持ちが引き締まりそう。

2週続けての大雪と雪かき。
そちらの苦労が偲ばれました。
ポチ。
  1. 2014/02/15(土) 18:06:48 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
東京は、雪で交通機関がマヒです。
こちらには、除雪車とかもないですしね。
1mもつもった甲府とかは、もう手も足も出ないと思います。
一日中救急車のサイレンが鳴り響いています。
ろうそくの灯り雰囲気ありますね。
ポチ!!!
  1. 2014/02/15(土) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3980-682798d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

