自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の里山で・・・ランチ

2月1日 雪の里山・大人の遠足

ビールで乾杯の後は大人の遠足の定番の

羊肉の「義経焼」はビールにピッタリです

2014-0210-021.jpg

早くも日本酒の登場

マイ升を持参する通な奴を見ていると風情もあり

次回は私もマイ升を持参しようっと

2014-0210-011.jpg

雪のテーブルでは料理長が雪が融けるような

炎の料理を作っています

2014-0210-031.jpg

炎の料理の出来上がりはなんとグラタンです

まさか雪の里山でグラタンが食べれるとはビックリです

2014-0210-041.jpg

次々と出てくる料理でお腹がいっぱいで

ウトウトとする仲間・・・凍死するのでは

2014-0210-061.jpg

熱々のホルモン焼きが出来上がり

眠気も覚めたようで一安心です

2014-0210-051.jpg

懲りない親父の雪のテーブルでのランチは

いつまで続くのでしょうか~☆



都内は大雪で大混乱のようです

雪国では考えられないような事故が起きているようです

お出かけの方は気を付けてください~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/09(日) 06:25:53|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<大人の遠足・・・次回も楽しみ | ホーム | 雪の里山で・・・乾杯>>

コメント

おはようございます。

雪のテーブルに並んだのは本格的なお料理ですね、義経焼きグラタン、ホルモン焼き、そして升酒とは豪華 !!
雪山を登る苦労も疲れも吹っ飛びますね、こんな楽しみが待っているんだもの、頑張れますね、素晴らしい大人の雪山遠足ですね
希に降る雪が此方では大雪の騒ぎ、大変です、我が家の屋上も軒の部分はまだ雪が少し残り、殆ど溶けてシャーペットです、
雪が降った後は寒さが厳しいですね、其方は大荒れの日曜日ですか、温かくして過ごしましょう。
  1. 2014/02/09(日) 06:42:46 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

あたたかく

あたたかくしてくださいね
ポチ
  1. 2014/02/09(日) 07:43:38 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

空気のきれいな雪山での食べ物は格別でしょうね。
ビールとお酒もある事だし…(^^♪

昨日の湘南地方は30センチ以上の積雪…
こんなに積もったのは私が子供の時以来です。
それにしてもよく降った…

応援P☆
  1. 2014/02/09(日) 09:24:43 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

これぞ男の料理!
ダイナミックですね。
こちらもとうとう大雪です。
それも記録的な大雪!
  1. 2014/02/09(日) 09:30:36 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/09(日) 11:59:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今日は軽井沢から一般道で帰宅になりました(*_*)
それでも午前中はスキーを楽しみまして、スキー場も晴れてきて気持ちのいいゲレンデでした(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2014/02/09(日) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
この二日間ほとんど缶詰状態で自宅で過ごしました。
今日の昼間にはほとんど解けてしまいましたが、まだ日影や路地裏には雪が残っていると思われます。

しかし豪勢なアウトドア料理ですね~。
グラタンのアイディアもすばらしい!!ポチ!!!
みなさん大喜びだったのでは。
  1. 2014/02/09(日) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

お山の上とは思えないほどのレパートリー。
美味しそうです!
新鮮な空気の中での豪華な食事。羨ましい。

昨日から3回の慣れない雪かき。腰が痛いです。
休日出勤、お疲れさまでした。ポチ。
  1. 2014/02/09(日) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。マイ升とは、
まさに通ですね。

外はまだ暗くてよく分かりません
が、今日の名古屋は「晴れ」の予
報です。

最低気温0℃、最高気温は8℃止
まりで、厳しい寒さです。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/02/10(月) 05:37:42 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3975-aefc3837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

