自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大荒れの・・・一日

昨日の朝は風の音で目が覚めて吹雪の朝

1週間ぶりの雪かきで一日が始まり

こんな日は徒歩通勤は辛いが意外と歩いた方が早いのです

2014-0209-011.jpg

すれ違った中学生はなんか寂しそうな後姿です

同じ通学路を歩く友達がいればちょっとは暖かい気持ちになりそうな?

2014-0209-021.jpg

道路は凍結で大渋滞の状況です

朝の忙しい時間帯はドライバーはイライラタイムですが

歩いていると安全運転が一番だと感じます

2014-0209-031.jpg

春から秋までの徒歩通勤の堤防は

前が見えなくらいの猛吹雪です

2014-0209-041.jpg

北国は立春を過ぎても春は遠いです

天気も大荒れでしたが仕事も大荒れの一日で終わりました

今日も最高気温が氷点下4℃の予報で超寒い一日になりそうです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/06(木) 05:56:15|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<雪の里山歩きも・・・お疲れモードに | ホーム | 雪の華を・・・楽しむ>>

コメント

おはようございます。

うぅぅ~、寒い、吹雪で前が見えませんね、車も大渋滞、まだまだ雪国は苦労の時期ですね、
一人での通学の小学生の後ろ姿が、寒さに耐えて寂しそうにも見えます、
雪道って歩くのが大変ね、私は慣れていないので太ももが痛くなりました、
雪は白い女王か、魔物か・・・・・・吹雪の写真を見るとそんな思いがします。
今朝は如何ですか、お気をつけて行ってらっしゃいませ。 
  1. 2014/02/06(木) 06:11:07 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/06(木) 06:48:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

吹雪の中の徒歩通勤、ご苦労様でした。
渋滞でイライラするよりず〜っと健康的です。
でも遠いのかしら。
  1. 2014/02/06(木) 09:25:24 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪ですね

太平洋側は今季はあまり雪降ってないそうですが、

鈴鹿も あまり積もらないです。例年に比べると。
  1. 2014/02/06(木) 11:41:38 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

凄い雪ですね(^^)v
これでも例年から見ると少ないというのですから、皆さんのご苦労が良く分かります(^^♪
毎年のこととはいえこの渋滞は皆さんの生活サイクルも変えちゃいますからね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2014/02/06(木) 13:03:30 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

電信柱と電線がなければ、どこが道路か分かりませんね。
方向音痴の僕は道を見失いそうです。
ポチ。
  1. 2014/02/06(木) 13:49:04 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
雪の中の徒歩通勤は、時短&健康にもよさそうですね。なにより渋滞がないストレスはすばらしいのではないでしょうか。
ポチ!!!
  1. 2014/02/06(木) 23:43:02 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。素敵な雪景
色を楽しませて頂いています。

外はまだ暗くてよく分かりません
が、今日の名古屋は「晴れ」の予
報です。

最低気温-2℃、最高気温は8℃
止まりで、厳しい寒さです。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/02/07(金) 04:56:04 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

寒波。

寒さはまだまだ続きますね
ポチ完了です
  1. 2014/02/07(金) 07:29:01 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3974-fc3d6077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

