自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の里山で・・・乾杯

2月1日 雪の里山・大人の遠足

登り始めて1時間20分が経過

景色の良く街並みが見下ろせ

なだらかな広場を発見

2014-0208-011.jpg

隊長の「今日はココだな!!」の一声で

みんなが時計回りに回って歩き出す

知らない人が見ると宗教の踊りかと思うかもしれないが

2014-0208-021.jpg

踏み固めてスコップ隊が巧みなスコップさばきで

毎年恒例の雪のテーブル造りを開始

2014-0208-031.jpg

私もスノーシューを脱いで

失礼ながら汗ばんだシャツの着換えをして

2014-0208-041.jpg

分担して担いできたビールを雪の冷蔵庫へ押し込み

2014-0208-051.jpg

雪のテーブルに座ってみんなで楽しい乾杯

汗をかいて乾いた喉にビールが染み渡ります

2014-0208-061.jpg

ここから料理長の腕の見せ所です~☆



この週末は2日間とも虫食い状態に仕事の日程

立春を過ぎた北国は寒く雪の週末になりそうですが

東京でも雪が積もっていますので当然ですね~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2014/02/08(土) 06:02:38|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雪の里山で・・・ランチ | ホーム | 雪の里山歩きも・・・お疲れモードに>>

コメント

おはようございます。

雪のテーブルで雪の椅子、ビールも雪の冷蔵庫でヒンヤリ~、料理長はsakurakomeさんですか、どんなご馳走が並ぶのかな、
お仲間には女性もいらっしゃるのね、楽しそうですね、疲れも忘れて皆さん素敵な笑顔ですね、雪は不思議な魅力がありますね
此方も雪が昨晩降りました、今は雨に変わって屋根の雪が溶け・・・・明るくなって撮れるかな、寒いです
オリンピック観戦で寝不足になりがち、体調管理に気を付けましょうね。
  1. 2014/02/08(土) 06:19:41 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

雪です

こちらは慣れない雪でてんやわんやです
ポチ
  1. 2014/02/08(土) 07:26:23 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんなに楽しいオトナの遠足、まぜて〜!!!
今日は雪が降っているんでしょうね。
  1. 2014/02/08(土) 09:35:02 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/08(土) 19:20:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

雪のテーブル凄いですね(^^)v
自然での冷蔵庫もあっという間に冷えるでしょう(^^)v
当家は今日久しぶりにチェーンでの運転で緊張しました(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  1. 2014/02/08(土) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
冷蔵庫に入れて雪の中でいただく。
飲み人たちの趣向は素晴らしいです。
これからどんなお料理が並ぶのでしょう。
続きも楽しみにしています。
ポチ!!!
  1. 2014/02/09(日) 00:57:07 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。雪の中で皆さ
んお元気ですね。

昨日の名古屋地区は初積雪4cm
でした。 今朝は昨夜来の雨も上
がり、どうやら今日は「晴れ」のよ
うです。

最低気温2℃、最高気温は9℃止
まりで、厳しい寒さです。 

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/02/09(日) 06:13:10 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3973-71917079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

