自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の・・・あじさい寺

初夏は色とりどりのあじさいが咲き誇る

400年の歴史の笹野観音

2014-0120-011.jpg


束ねて雪囲いされたあじさいの枝には

初詣のおみくじが結ばれています

2014-0120-021.jpg

大仏様は真っ白い雪の帽子に

雪の衣装を纏ったように見えます

2014-0120-031.jpg

境内の杉林の下のお地蔵様は毛糸の帽子が見える程度で

間もなく雪に埋まりそうです

2014-0120-041.jpg

今週は冬型の天気も一段落でホッとします

それよりも今週2度の仕事のお付き合いの新年会が辛いです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/20(月) 05:56:29|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<空き家の・・・猫ちゃん | ホーム | 青空の・・・ひと時>>

コメント

おはようございます

素敵な雪景色を楽しませて頂いて
います。

外はまだ暗くて良く分かりません
が、天気予報では「晴後曇り」で
す。

最低気温-1℃、最高気温は7℃
止まりで、厳しい寒さです。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/01/20(月) 06:05:10 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/20(月) 06:53:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

雪が層になって積もっていますね、生クリームを掛けたような感じですね
ドライフラワーの紫陽花におみくじが結ばれてる~、結んだのは若いお嬢さんかな
大仏様もお地蔵様も雪に埋もれて、可哀想~、寒かろうな、
今朝、ー1度でしたので海霧を期待して30分車で走り漁港まで行ったのですが・・・・・不発、
今年はもうダメかも知れません、残念です
其方の雪は一段落しましたか今日は大寒です、まだ油断は出来ませんね。
  1. 2014/01/20(月) 08:43:21 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

笹野観音、一度行ったことがあります。
ユニークな像があった記憶が、、、。
雪が深いですねえ。
  1. 2014/01/20(月) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

みな雪の衣装をまとっていますね。
雪国ならではの光景です。

仕事のお付き合いの新年会、お金と体力が大変ですね。
ポチ。
  1. 2014/01/20(月) 09:53:12 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんしゅうは

今週は比較的あたたかいのでしょうかね
ぽち
  1. 2014/01/20(月) 12:48:12 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

byiaf

紫陽花も頑張っていますね(^^♪
当家の紫陽花も本格的冬のためすべて葉が落ちましたが、既に新芽が出始めて春の準備が開始されたようです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2014/01/20(月) 15:01:47 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
何処も此処も雪に埋もれてしまいましたね
アジサイの木はおみくじの花が咲き誇っていますね
夏は見事なお花が咲くお寺さんですね
  1. 2014/01/20(月) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
たっぷりの雪ですね。
青空をバックだとほっこりとした雰囲気になるのが不思議です。
お地蔵さまもいっそのこと雪のお布団のほうが温かいんじゃないかと…。
飲み会続き、お身体にはご負担ですね。
ポチ!!!
  1. 2014/01/20(月) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3953-85cc7180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

