自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪国の・・・柿の実

昨日は大荒れかと思ったら

時々晴れ間がでる三連休の二日目

学校のフェンスには吹雪の爪痕の雪が

スプレーで吹き付けたように張り付いている

2014-0112-011.jpg

たわわに残された柿の実が

ひときは鮮やかに見える

2014-0112-021.jpg

完熟した柿の実は誰にも食べられることなく

ちょっと寂しそうに見えます

2014-0112-031.jpg

自然に落下する日も近いのかなぁ~☆



昨日の朝は水道の漏水に気づいて

朝からドタバタの一日でした。

今日は工事の予定であるが外壁を剥がすようで

いくらかかるか心配です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/13(月) 06:58:16|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雪国・・・ビフォーアフター | ホーム | 川辺の・・・鳥たち>>

コメント

おはようございます。

雪花が満開~、冬の景色の醍醐味ですね、雪が積もった柿はシャーペットじゃないかなぁ~、
完熟柿は甘くて美味しいでしょう、食べる人も小鳥たちもいない~、寂しいですね
水道管が凍ったのですか、うぁぁ、大変ですね、極寒の季節のハプニングですね~。
  1. 2014/01/13(月) 07:09:36 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

修理はすんだでしょうか
お疲れ様です ポチ
  1. 2014/01/13(月) 07:53:54 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

雪のあと、風が吹かないと木立が際立ちますね。
雪の中で柿が輝いているようです。
  1. 2014/01/13(月) 09:32:46 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

吹雪の跡が残っていますね…こちらは三連休は良い天気ですが、寒すぎです。
2&3枚目は風情がありますね…この様な作品に惹かれます。
そのうち野鳥が食べに来るのでは…

応援P☆
  1. 2014/01/13(月) 13:18:28 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

当家の柿の実は無くなりましたが、ご近所の柿の実を食事に来ているようです(^^)v
そろそろ当家のあたりも餌がなくなっているんでしょうね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/01/13(月) 20:46:01 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

学校のフェンス沿いの雪の花を咲かせて
綺麗な光景ですね
雪の中の柿の木
素晴らしい樹形ですね
此れは小鳥さんのご馳走に成るんでしょうね
  1. 2014/01/13(月) 22:04:23 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
今日柿酢の作り方をならったばかりで、この柿への興味はかなり深い心境です。

毎年とられているように思うこの柿の木、実は、わたしファンです。
ポチ!!!
  1. 2014/01/13(月) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3943-1cc636fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

