自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川辺の・・・鳥たち

久々に年明けに白鳥の飛来地に行ってみた

南の空から白鳥が住処の川辺に帰ってくるのを待った

2014-0111-011.jpg

川辺には白鳥よりカモが我が家のように

羽を休めては人の気配を感じると寄ってくる

2014-0111-021.jpg

今年は白鳥は60羽ほどの飛来で

数年前の5分の1程度のようである

環境が変わったためなのか?

何処も変わって異なような気がするが?

2014-0111-031.jpg

夕陽に照らされて羽を休めている姿は

いつ見ても平和な気持ちになります

2014-0111-041.jpg

この日の夕方は氷点下の世界で

夕陽に見送られて家路へ~☆



三連休初日は午前中は仕事

午後からは雪かきと友人との新年会

今日も朝から雪かきで一日が始まります~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/12(日) 07:27:35|
  2. 鳥と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雪国の・・・柿の実 | ホーム | 名君が・・・残したもの>>

コメント

おはようございます。

白鳥さんと鴨さんの住まいも銀世界、晴れて青空は綺麗ですね
のんびり水に浮かぶ姿は平和、穏やかな昼下がりの感じ、素敵な風景ですね
連休初日の午前中はお仕事ですか、雪かきに新年会に忙しいですね。
今朝此方はー1度でしたので海霧を撮りに行ったのですが雲が邪魔をして霧が出ません、ガッカリ
また寒い朝、行ってみようと思って居ます。
  1. 2014/01/12(日) 08:44:47 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ハクチョウは餌をやらなくなってから、あまり同じ場所に来なくなったようなきがします。
数が減っているわけではないので、どこかに行っているんでしょうね。
ハクチョウは癒されますね。
  1. 2014/01/12(日) 09:26:42 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

数年前の5分の1程度。何処に寄っているのでしょう。
白鳥は優雅な感じですよね。
ポチ。
  1. 2014/01/12(日) 10:02:56 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。

毎年のことながら、この水鳥さんたちのお写真なんか好きです。
寒いのに、水辺に集う感じに力強さを感じます。
でも飛来する、個体数に変化あるんですね。
どうしたのでしょうね。
  1. 2014/01/12(日) 11:13:43 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

五分の一

数年前の五分の一とは 白鳥さんさみしいですね・
  1. 2014/01/12(日) 13:10:28 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
川辺の水鳥たち、翼を休める光景が長閑で良いですね。
寒い季節でありながらも暖かい雰囲気があって良いですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2014/01/12(日) 13:28:28 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

当家の昨日は鴨がいっぱいでした(^^)v
暖かい日差しの中での休憩でしたが、これだけの雪でも頑張りますね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2014/01/12(日) 17:32:02 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。カモや白鳥
さん達を楽しませて頂いています。

外はまだ暗くて良く分かりません
が、今日の名古屋は一応「晴れ」
の予報です。

最低気温3℃、最高気温は7℃止
まりで、寒いですが何とかなりま
す。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/01/13(月) 06:24:02 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3942-370fb815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

