自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪国の・・・赤い実

街なかの公園の駐車場には雪が降り

雪囲いされた低木の中に赤い実を付けた樹木は目立ちます

2014-0107-011.jpg

雪で閉ざされた門の奥には行屋

その前の柿の木にはいまだに赤い実が残る

2014-0107-021.jpg

野鳥が食べないのが不思議である

最近は冬になっても残る秋の実が街なかでも多く見られる

これは何故なのか不思議です~☆



昨日は仕事始めで今年が始まったが

9連休明けの職場は室温10℃と極寒

なぜならば昨日の最低気温が氷点下9.7℃では

ヒートテック下着でも耐えられませんでした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/07(火) 05:26:15|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<冬の青空・・・散歩通勤 | ホーム | 今年の・・・日の出>>

コメント

おはようございます。

ふんわり雪を被った赤い柿の実、行屋の閉ざされた門、いい雰囲気で素敵です、
まだ柿の実がたわわに付いているのは野鳥がいないから ?? 不思議ですね、此方も熟した実がいっぱいなっていますよ
氷点下9.7℃ !! おぉぉ寒 ! 此方は今朝-1度、寒いなんて言ったら申し訳ないですね
寒さにお気をつけて行ってらっしゃいませ。
  1. 2014/01/07(火) 05:50:12 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な雪景色を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は、外はまだ暗くてよ
く分かりませんが、星空が見えるの
で「晴れ」でしょう。

最低気温-1℃、最高気温は9℃止
まりで、厳しい寒さです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2014/01/07(火) 05:55:11 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/07(火) 07:02:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

不思議な気なのですね。ポチ。
  1. 2014/01/07(火) 08:28:11 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

紅白のコントラストは新春にふさわしいです。
9連休明けの建物は冷え切っていますね。
東京でもそれなりに寒かったです。
ポチ。
  1. 2014/01/07(火) 08:54:03 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今では柿の実も収穫されないことが多いのですね(^^♪
当家は最後まで頑張って収穫しましたが、当然野鳥用にいくつか残しましたが、今では綺麗さっぱりです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2014/01/07(火) 16:55:27 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3938-882a05cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

