自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北国から・・・雪便り

12月になるといつ雪が降っても

不思議ではないのが北国です

先週末にこの冬2度目の積雪

2013-1211-a-00011.jpg

昼前に青空が広がり

子供と同じようにコンデジをもって散歩

偶然にローカル線の電車が鉄橋を渡っていきます

2013-1211-a-00021.jpg

河川敷の法面には薄っすらと雪が積もり

初冬の陽射しに輝いています

2013-1211-a-00031.jpg

青空に輝く雪はいつの間にか融けてしまいました

2013-1211-a-00041.jpg

しかし、今日から冬型の気圧配置で

そろそろ根雪の時期かも知れません~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/11(水) 05:59:23|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初冬の・・・青空 | ホーム | 晩秋の・・・紅葉>>

コメント

こんにちは。
青空の下で見る雪景色、清々しい情景ですね。
そろそろ本格的に雪が降り出すのでしょうか。
体調管理には気を付けて下さいね♪
PPP☆
  1. 2013/12/11(水) 06:59:24 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

昨晩帰りました、遡ってゆっくり見せて頂きました、
銀世界ですね、絵馬、黄色い絨毯の雪囲い、真っ赤な落ち葉、晩秋から冬の景色に変わっていました
何だか随分ご無沙汰をしたような気がします、
銀世界の風景って何をも覆い隠し美しい・・・・・でも寂しい気もします
寒くなりました、体調管理に気をつけましょうね。
私は明日から更新します、疲れました、年を感じます。
  1. 2013/12/11(水) 07:07:40 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

白い息

白い息が目立つようになってきますねポチ
  1. 2013/12/11(水) 08:46:44 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

今年は雪が少ないですか。
こちらはまだスキー場も滑れない状態です。
鉄橋を渡る電車が絵になりますね。
  1. 2013/12/11(水) 09:39:33 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

なんて潔く清々しい写真なのでしょう。
コンデジはSONYでしょうか、防水のOlympusのToughでしょうか。
いずれにしろ良い写りですね。
ポチ。
  1. 2013/12/11(水) 10:10:38 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

寒そう…風邪をひかないようにして下さいね。
私は寒さには弱いですが、雪景色は憧れです(^^)
湘南に雪が降る事があったら、
その時はカメラを持って鎌倉へ行かないと…

応援P☆
  1. 2013/12/11(水) 10:25:38 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

根雪の季節になりましたね(^^♪
関東も北風の寒い日が多くなってきました(^^)v
通勤が手袋になってきました(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/12/11(水) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

写真を見てるだけで寒くなりますねえ
これが現実 これがこれからの毎日ですね
ニッパの懐と同じです あらららまだ酔ってます 失礼いたしました(^0^)
ポチっとだけは忘れてませんよ 応援完了です
  1. 2013/12/11(水) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3911-86a154d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

