自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴公子との・・・別れ

11月4日から体調がすぐれなかった愛犬

1998年7月3日生まれ

わが家の家族になったのは9月6日

15年と2ヶ月21日は楽しい日々でした

家中を駆けめぐり吠えまくり元気な毎日でした

しかし、今月の4日から前庭障害から腎不全

病魔との闘いの23日間は本当に辛かったと思う

私が晩酌を始めて30分経った19時50分に発作

その前に最後の排便をしてヨタヨタながら

前日に購入した廊下用のカーペットを5mほど歩き

マイベッドに着くが様子はおかしいと思っていた

その10分後に硬直して反応もなく

かかりつけの病院は終わっており近くの動物病院に駆け込むが

昨夜の19時55分に天に召しました

私と家内、そして一番キャパを欲しかった娘に看取られ

穏やかな表情だったのが幸せに感じました

昨日の朝に病院に行き点滴をお願いし別れる時の表情

なんかいつもより「嫌だよ」のアイコンタクト

家内が夕方に迎えに行くといつもは泣かない声が

これがお世話になって病院とのお別れのお礼だったかもしれません

本当なら娘は出張先に居るはずなのに

なんか自宅に帰ってくるハプニングが・・・・

娘は最終の電車で別れを惜しんで涙ながらに出かけました

この3週間、寝床をともにして彼氏のように看病をした家内は

近くの病院に駆け込んで死亡宣告を受けて帰宅して

茫然の表情で食事も喉が通りません

私も過去の写真を検索しながら涙の時間が過ぎました

家族の一員としてキャンプにも一緒に行った

娘の中学や高校の友達にもアイドル的存在

娘が訃報をネットで知らせるとコメントが凄い

多くの人に愛された愛犬はキャバリアにしては長寿

ここまで家族の一員として過ごすことが出来て本当に嬉しい

天国でお父さんとお母さんと

本当の家族の生活を過ごしてほしいです

なぜならば生まれてすぐに別れたのですから

母親の乳の匂いも知らないのかも?

写真は9歳の時の私のベストフォトです

2013-1128-b-00011.jpg

2013-1128-b-00021.jpg

29日に荼毘に付します

クリクリ可愛い表情は忘れられません

素敵なポーズをありがとう・・・さようなら



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/28(木) 06:05:48|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<朝焼けの空を・・・楽しむ | ホーム | 寒い朝の・・・忘れ物>>

コメント

おはようございます

愛犬とのお別れ 覚悟はしていたかもしれませんが辛いでしょうねえ
でも可愛がられて幸せな一生だったと思いますよ お悔み申します

この時期になると名前の知ってる方の訃報がしょっちゅうありますが 自分の番が何時回ってくるのかそろそろ心配になってきてます
季節の変わり目に訃報が多いですからねえ
お互い体調管理しっかりとやりましょう ☆ポチ3完了です
  1. 2013/11/28(木) 06:21:57 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます

生あるもの何時かは・・・・・・ですが、家族同様のキャパ君が逝ってしまった、悲しいですね
胸がいっぱいで可愛いくりくりお目々のお写真を見ていると涙がこぼれます
キャパ君も優しいsakurakomeさんご家族に囲まれて幸せな一生だったと思います、
沢山の思い出を残してくれた可愛いワンちゃんとの別れ、お辛いでしょう
心からご冥福をお祈りいたします 合掌
  1. 2013/11/28(木) 06:31:37 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/28(木) 06:52:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます

大切なご家族であった愛犬とのお別れ
さぞお辛かったことと思います。
しかし大好きなご家族に看取られて虹の橋を
渡ることができたのは、幸いでした。
天国で皆様を見守って楽しく暮らせますよう
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
  1. 2013/11/28(木) 07:46:59 |
  2. URL |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

つらいですね

愛犬との別れは 非常に辛いでしょうね。
私も自然に涙が出ました。
数々の思い出と共に。。。ご冥福をお祈りします。( ;∀;)
  1. 2013/11/28(木) 08:01:01 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

大事な家族の一員とのお別れ、どんなにつらかったことか。
みんなに見守られて幸せな最期だったと思います。
ご冥福をお祈りします。

  1. 2013/11/28(木) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

思い出をたくさんくれたキャパ君のご冥福をお祈りいたします。
僕も小学3年生まで一緒に育った「シロ」との別れを思い出しました。
  1. 2013/11/28(木) 14:33:49 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/28(木) 20:13:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

寂しいですね。
最後まで頼ってくれて、話しかけたかったんでしょうね。
  1. 2013/11/29(金) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

分かります

お悔やみ申し上げます
私も数年前 2匹亡くしました
誰も 相手にしてくれないのに 私には
甘え 散歩していました
  1. 2013/11/29(金) 17:37:20 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #.nUnF6Gs
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします。

我が家にも、プードルが二匹います。
10年以上になります。
やがては別れが来るのでしょうが、辛いですよね。
  1. 2013/11/30(土) 11:31:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3900-3e242bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

