自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠れない・・・一夜

土曜日の夜は家内も娘もお泊りお出かけで

老犬のワンコと久々の男だけのお留守番

日が変わり日曜日の午前1時前に地震のような振動を感じた

隣に寝ていた老犬がひきつけを起こしたような全身痙攣

どうすることもなく、ただただ背中を擦っていた

どうにか2分ほどで発作は収まり一安心

2013-1125-a-00011.jpg

2時過ぎまで抱いたりして様子を見ていたが

再発はなさそうで寝始めると

おぼつか無い足取りでトイレに行ったり

水飲みに行ったりで寝ることはできない

3時過ぎには私の蒲団の中に入ってきてお休みポーズ

2013-1125-a-00021.jpg

こんな繰り返しで朝を迎えることになった

結局は3時間寝た程度の睡眠時間であったが日曜日で良かった

9時過ぎに病院に連れて行って夕方までの点滴

帰宅後に遅い朝昼兼用の高菜チャーハンを食べて

2013-1125-a-00031.jpg

外を見ると朝の雨があがり青空が広がる

コンデジを持っての初冬の散歩に行こうかと思ったが

2013-1125-a-00041.jpg

寝不足で頭が痛いのでお昼寝タイムに変更

夕方に病院に迎え行くと元気であるが

15歳の老犬は人間に例えると85歳くらい

腎不全の病魔と老衰との戦いは辛そうな毎日です

今朝も朝から夕方まで点滴のため病院に日帰り入院です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/25(月) 05:54:45|
  2. 愛犬と楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<晩秋の・・・冷え込み | ホーム | 新嘗祭の・・・青空>>

コメント

おはようございます。

ワンちゃんの引きつけ ! ビックリですね、ワンちゃんや猫ちゃんは歳をとると腎臓を悪くするらしいです
我が家は猫でしたが入退院を繰り返し点滴の日々でした、可愛い家族ですからお大事になさって下さい
今朝の此方は曇りです、天気予報では雨になるらしいです、
カラカラの乾燥でしたのでいいお湿りになるかも知れません
朝のお散歩にお出かけですか、寒いでしょう、お風邪にお気をつけ下さいね。
  1. 2013/11/25(月) 06:13:42 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/25(月) 06:57:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日のブログで寝られなかった事件とはワンちゃんの事だったのですね
可愛そうですが 人間でいえば85歳とか 
これからますます寒くなる季節ですので大事にしてやってください☆ポチ3完了
  1. 2013/11/25(月) 07:49:17 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

ワンコちゃん

ワンちゃんお大事に。


ポチ完了しました!
  1. 2013/11/25(月) 07:55:35 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

老犬介護も大変ですね。
家族の一員として大事にされている様子がうかがえます。
お大事に。
  1. 2013/11/25(月) 10:03:23 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんのお世話お疲れ様です。
大事にしてあげてください。

我が家ではもうすぐ85歳の父が先週入院して、体が動かなくなっています。
夫婦で交替で見舞いに行っていますが、このまま寝たきりだと
困るなあと思っています。
ポチ。
  1. 2013/11/25(月) 12:20:18 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

やっぱりわんこでしたか。
夜が眠れないとのことでしたので心配していました。
でも助けてほしいのは一緒なんですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/11/25(月) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
ワンコの体調不良はかなり心がツライものですよね。わたしにも経験があります。

腎不全、、、なにかできることがあるといいのですけれど。補腎食材のなかで、ワンコに使えそうなものがあるといいのですが。

元気になあれ☆ポチ!!!
  1. 2013/11/25(月) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3895-84043660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

