自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな・・・出逢い

これまで使っていたPCも5年も毎日使っていると

時折、ハードディスクから奇妙な音が聞こえる

時にはフリーズドすることも多くなってきた

クラッシュする前に新しいPCをゲット

ここ15年ほどはDELL→FRONTIER→FRONTIER

そして、今回はDELLのXPS8700に決定

2013-1121-b-0001.jpg

CPUは第4世代インテルCore i7 4770 プロセッサー

メモリは8GB HDDは1TBなどなどで

23インチの光沢液晶のワイドモニター

これで10万円を切る価格とは大納得の値段

しかし、新機種にはWINDOWS8モデル

2013-1121-b-0002.jpg

長年慣れてきたスタート画面と違うのに面を食らった

2013-1121-b-0003.jpg

噂には聞いていたが慣れないこともあるが

本当に使いにくい感じで無料アップグレードの

WINDOWS8.1にバージョンアップしてみたが

アプリボードはトレーディングボードのような雰囲気

まだまだ、古いPCと兼用でデータ移行の日が続きそうです~☆



今朝は昨夜からの雨が霙に変わって

朝の散歩はお休みの日が続く

寒くなってからはのんびりした朝も良いものです~☆




宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:お得なパソコン情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/21(木) 05:59:21|
  2. ブログを楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<こんな日は・・・街なか散歩 | ホーム | 公園の・・・夜景>>

コメント

おはようございます。

新品はいいですね、CPUは第4世代インテルore i7 4770 プロセッサー いいですね、詳しいことは婆には分かりませんが
私のはWINDOWS7 HDDは1TB 23インチの液晶のワイドモニター、ワイヤレスです、大画面で゛婆には見やすいです、
ご自分で色々出来る方を尊敬します、設定は業者に頼んで後は息子、娘が頼りなので困ることが多くて・・・・
其方は霙ですか、此方は晴天、寒いです、そろそろ屋上で紅富士を撮る時間になります、元気にいい一日を過ごしましょう。 
  1. 2013/11/21(木) 06:14:58 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/21(木) 06:46:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日からずうっと雨が降ってます 寒い朝を迎えてます まあこれが普通なんでしょうけど

新しいPCを購入ですか 良いですねえ 使い勝手は習うより馴れろでしょう
ニッパはノートの7機にモニターつけて大きな画面で作業してます 記録は複数台で使用できるようにセットした大容量の外付HDで処理してます
デスクのXPもまだ頑張ってますので あっち見たりこっち見たり・・・長年付き合ったXPが一番使いやすいです もう少しでXPの期限が近づいてるので考えてはいますけど 先立つものが・・・☆ポチ3完了です
  1. 2013/11/21(木) 07:05:19 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

Windows8

Windows8 だいぶ私は慣れてきましたよ!

最近 外へ持ち運ぶの控えたせいか 固まらなくなりました。 iPadミニが 外では大活躍です。


ぽち
  1. 2013/11/21(木) 07:40:46 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

PCを新調すると後処理が大変ですね。
テイシュがWindows8を使っていますが、使いにくいとよく文句を言っています。
Macは慣れると非常に楽です。
  1. 2013/11/21(木) 09:32:27 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

いよいよWINDOWS8ですか。
タッチパネルのモニターじゃないと不便とか、デスクトップだと
タッチパネルではやりにくいとか、いろいろ聞きますね。
一番下のアプリボードの写真を拝見して、これは困ったなあと思いました。
GUIの大きな変更は困るなあ。
僕は長年DELLオンリーです。ポチ。
  1. 2013/11/21(木) 11:14:28 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

当家も新しいといっても既に5年以上経ってしまいました(^^)v
既にVISTAを使っているだけで古く感じますよね(*^_^*)
これでしばらくは快適な環境になりましたね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/11/21(木) 19:22:48 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3892-596a4130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

