自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな日は・・・街なか散歩

最近は朝の靄の日が多い

これでは堤防を歩いててもツマラナイ

2013-1120-a-00011.jpg

ちょっとコースを変えて街なかへ

何処からとも無く朝のお経の声が聞こえる

立派な山門のあるお寺の中からであった

2013-1120-a-00021.jpg

近くのお寺の前には子育延命地蔵菩薩

帽子をとって手を合わせた

2013-1120-a-00031.jpg

トポトポと歩くと常夜灯が燈る酒蔵

そろそろ新酒の仕込みの季節かも

2013-1120-a-00041.jpg

道端には完熟した柿の実が

寂しそうに落ちています

2013-1120-a-00051.jpg

北国の秋の深まりを感じる朝の散歩でした~☆



今朝も昨夜からの雨が降り続き散歩はお休みです

水曜日から3日続けてでちょっと太るかと思うのですが

火曜日の夜からのお粥生活と禁酒で体重は落ちています

健康的なのかはわかりませんがね~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/22(金) 06:01:10|
  2. 散歩を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<境内の・・・紅葉 | ホーム | 新たな・・・出逢い>>

コメント

おはようございます。

朝靄は見慣れた景色も幻想的にしますね、酒蔵の門灯のオレンジが暖かさを感じさせて素敵です
枝ごと落ちた大きな柿は野鳥さん達のご馳走になるのかな、
西高東低の気象はsakurakomeさんの所はお天気が曇りか雨、それとも雪をもたらすのでしょうね
此方は雲一つない晴天です、そろそろ紅富士になる時間かな、屋上へ行ってきます
お粥の生活では体力が落ちるといけないわね、ご無理をなさらず、お風邪にお気をつけ下さいませ。
  1. 2013/11/22(金) 06:21:14 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
朝霧が凄いですね。
お寺の景色、風情があって良いですね。
寒さも厳しくなってきたので、体調管理には気を付けて下さいね♪
PPP☆
  1. 2013/11/22(金) 06:50:16 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

たいじゅう

私は体重落ちたかどうか?

今日はたまたま休みなので 風邪のひきかけになおします。
薬出していただきます。
  1. 2013/11/22(金) 08:09:12 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こちらとはひと味違う、深まる秋を楽しませていただきました。
健康一番!
  1. 2013/11/22(金) 09:41:21 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

朝霧で視界は悪くても、しっとりとした雰囲気です。
落ちた柿の実もいいなあ。

こちらは晴天が続いていますが、所用があって土日のカメラ散歩ができません。
ポチ。
  1. 2013/11/22(金) 10:01:52 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

柿の実は野鳥が落としたのでしょうね(^^)v
枝付きですから、自然に落ちたとは思えないですよね(^^♪
当家も今週は不在ですので来週の週末が柿の収穫になりそうです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/11/22(金) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3890-c2258b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

