自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬将軍・・・到来

昨日は雨上がりの通勤路を徒歩通勤

振り返ると吾妻連峰が今年2度目の雪化粧

2013-1112-b-00011.jpg

天気予報では雪の予報が出ていたが

午後からは気温も下がり

街なかにも霙が降り始めて

2013-1112-b-00021.jpg

夕方には車の上に雪が積もり始めた

2013-1112-b-00031.jpg

霙から本格的な雪に変わり

冬将軍の到来です

2013-1112-b-00041.jpg

街路樹などにも雪が積もり

まだまだ見頃の紅葉も可哀想です

2013-1112-b-00051.jpg

今日も雨から夕方には雪に変わる予報

明日までは冬型の気圧配置になりそうです

我が家は冬タイヤに履き替えてますが

朝夕の通勤は渋滞が予想されそうで

ちょっと寒いですが散歩通勤が一番です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/12(火) 05:31:41|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪景色・・・朝の散歩 | ホーム | 湖畔の・・・紅葉>>

コメント

おはようございます。

とおとお雪、冬将軍の到来ですね、紅葉の街路樹にも車にも真っ白な雪、街灯の明かりも寒そうです
白く覆い尽くされる銀世界になるのも間近、今年の冬将軍は急にやってきましたね、
此方も今朝は寒いです、やっと明るくなってきました、sakurakomeさん朝のお散歩に今朝もお出かけですか、お気をつけてね。
  1. 2013/11/12(火) 05:54:17 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いよいよ冬将軍が来ましたね 昨日こちらも平地で初雪が観測されましたが白くなるほどは降りませんでした
今日も寒い一日になりそうですが 歩いての通勤寒さと滑るので気をつけてくださいね☆ポチ3完了
  1. 2013/11/12(火) 06:28:40 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昨日は急に寒くなりましたが、そちらでは雪が降ったのですね。
いよいよ冬将軍の到来ですね。
体調管理には気を付けて下さいね♪
PPP☆
  1. 2013/11/12(火) 06:50:57 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

冬将軍が秋を通り越して来ちゃいましたね…
こちらも昨晩は冷たい風が吹き荒れました。
これからは鍋と熱燗が美味しくなりますね~(^^)v

応援P☆
  1. 2013/11/12(火) 07:32:50 |
  2. URL |
  3. カシオペア #QvQitZco
  4. [ 編集 ]

いよいよ雪化粧ですね。
こちらも積もらないけど降りました。
画像がちゃんと見えます。
ありがとうございます。
LTEに今月中につながるということですので、そうすれば問題ないと思います。
  1. 2013/11/12(火) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ雪ですか。こうして写真で拝見している分には
風情があっていいのですがね。

こちらも今朝は冷え込みました。坊主頭のtakeには
辛い季節です(笑)
今朝は帽子を被っての出勤です。ポチ。
  1. 2013/11/12(火) 10:08:01 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

ゆき!

予報通り雪なのですね( ゚Д゚)
  1. 2013/11/12(火) 14:10:41 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

とうとう冬ですね(^^)v
これから真っ白の世界になるのでしょうが、足元にお気を付け下さい。
私も今日からコート着用になりました(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/11/12(火) 14:49:27 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
白い世界ですね~。
どのくらい積もるのでしょう。
例年このぐらいに雪は降るのでしょうか。
木々にうっすらと積もる程度なら綺麗ですむのでしょうが…。
雪の日の徒歩通勤、お気をつけて~ポチ!!!
  1. 2013/11/13(水) 00:28:05 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

もう雪が降り始めましたか。 大変で
すね。

外はまだ暗くて、よく分かりませんが
星空が見えるので、「晴れ」でしょう。

最低気温5℃、最高気温も12℃止ま
りで、小寒いです。 暖房を入れまし
た。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/11/13(水) 05:29:45 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3885-79a7c686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

