自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から料理も・・・楽しいです

11月2日 懲りないオヤジのアウトドアライフ

更けた夜も明けて6時過ぎに目が覚めて

移動式セカンドハウスのシュラフから抜け出して

車外に出ると草には霜がついている

2013-1106-a-00011.jpg

帰宅後に分かったが最低気温は2度だった

気持ちの良い青空が広がり

2013-1106-a-00021.jpg

近くを散歩するが手が冷たいわけである

2013-1106-a-00031.jpg

お目覚めの珈琲を沸かしながら

湿気ったポテトチップを炙るがこれまた美味い

2013-1106-a-00041.jpg

仲間が昨夜作るのを忘れたチリコンカン

フランスパンがあれば最高ですが誰も買って来ませんでした

2013-1106-a-00051.jpg

ベーグルを焼いてクリームチーズと

生ハムを挟んだベーグルサンドは珈琲とピッタシ!!

2013-1106-a-00061.jpg

コトコトと炊いた五目御飯と

昨夜の残りのブイヤベースは変な組み合わせながら

2013-1106-a-00071.jpg

身体の芯まで温まります

ゆっくりと流れる時間を楽しみながら

今年最後のイベントは終了

来年は雪解け後の5月の連休明けに再開の予定

それまでに各自の新たなメニューの開発が大変です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/06(水) 05:10:45|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<晩秋の・・・朝の散歩 | ホーム | 寒さに負けない・・・アウトドアライフ>>

コメント

おはようございます。

うぁ~、蕗の葉に霜、アウトドアーライフも温々シュラフに丸まって寒さも感じず、楽しいですね
お料理も抜群ですね、本格的なのに驚きます、私はsakurakomeさんのような旅行をしたことが無いので羨ましいです
お仲間さん達がメニューを開発して楽しむ、素敵な旅行ですね。
寒くなりました、まだ暗いですよ、朝のお散歩にお出かけですか、風邪にお気をつけ下さい、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/11/06(水) 05:40:59 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
温かそうでどれも美味しそうですね!
新たなメニューの開発も頑張って下さいね♪
PPP☆
  1. 2013/11/06(水) 06:53:10 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

皆さんアウトドアーのベテランシェフですね流石です
写真見てても美味しさが伝わってきますよ
最高のひと時を過ごされましたねえ☆ポチポチポチ~
  1. 2013/11/06(水) 07:06:08 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

ごはん

この中では個人的には 味ごはんがおいしそうです
ポチ
  1. 2013/11/06(水) 07:44:14 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

ポテトチップを炙るという発想はなかったので、こんど試してみようっと。
みなさん一流の料理人ですね。来年も楽しみですね。
ポチ。
  1. 2013/11/06(水) 09:10:03 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

楽しいオアソビも最後ですか。
長い冬が始まりますね。
どの料理もおいしそうです。
  1. 2013/11/06(水) 10:22:13 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

晩秋のアウトドア、次回の来年が楽しみですね(^^)v
春の新緑も気持ちがいいのですが、秋の紅葉のほうが私は好きですね(^^♪
体も温まって皆さん大成功でしたね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/11/06(水) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3876-261db240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

