自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩秋の・・・アウトドアライフ

11月1日 懲りないオヤジのアウトドアライフ

晩秋の金曜日の午後

薄曇りの山間を紅葉を楽しみなら目的地へ

2013-1104-a-00011.jpg

天気予報では晴れであったが

ちょっと予報は外れたが

堤防の一本の紅葉が眩しく感じます

2013-1104-a-00021.jpg

まずは荷物を下ろして

移動式セカンドハウスの寝具をセット

今の季節はヌクヌクのダウンのシュラフが必須です

2013-1104-a-00031.jpg

今回は一番乗りで皆のために炭火を起こす

程よい川風で簡単に火種が出来ました

2013-1104-a-00041.jpg

火種が出来たら眩しいオレンジカラーの紅葉に

楽しい一夜に向かって乾杯

2013-1104-a-00051.jpg

2番手の若手が到着して

まずはピザを焼いて遅めのランチ

ダブルチーズのピザは最高です

2013-1104-a-00061.jpg

遅めのランチでお腹も落ち着いたところで

鳥のもも肉と葱を串刺しにして焼き鳥作り

2013-1104-a-00071.jpg

晩秋の景色は見ながら

後輩と日本シリーズの話題で盛り上がる

2013-1104-a-00081.jpg

ピザを焼いた後は置き火になった七輪で

ねぎまの焼き鳥を岩塩でじっくりと焼く

2013-1104-a-00091.jpg

ちょっと焦げた葱も美味しいものです

後輩の七輪では身の厚い秋鮭

2013-1104-a-00101.jpg

脂がのって最高の食感です

この後は何を焼いて食べましょう?~☆



昨夜は世紀の一戦とも言われる

今年の日本シリーズ第7戦

東日本大震災の後の嶋捕手の言葉を思い出しました

「東北の底力を見せましょう」

本当に楽天に東北へ大きな勇気をいただきました

楽天の優勝、素直におめでとう~☆



今朝は楽天優勝の嬉し涙

巨人の悔し涙の雨で朝の散歩はお休みです

雨の振替休日は何をしようかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/04(月) 06:32:39|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<寒さに負けない・・・アウトドアライフ | ホーム | 青空に・・・コスモス>>

コメント

おはようございます。

フフフフフフ 真っ赤なモミジを眺めながらのバーベキューは昔懐かしい七輪でするの、ピザも焼き鳥も美味しそう~ ♪
真っ赤なシュラフは楽天の勝利を暗示 ?? 
世紀の大一戦は楽天の勝ち !! 東北勢の底力を見せつけられました、楽天イーグルス優勝おめでとう 良かったですね。
連休最後は雨、今日はのんびり過ごしましょう ♪
  1. 2013/11/04(月) 08:45:33 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ピザも焼き鳥も美味しそうですね!
楽天の優勝は東北の底力そのものですね。
お散歩もお休みとのことで、のんびりと過ごして下さいね♪
PPP☆
  1. 2013/11/04(月) 10:33:40 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

見ていて涎が出てきました。
アウトドアでの食事とお酒は最高の贅沢。
紅葉を愛でながらのたのしいひととき。いいなあ。
ポチ。
  1. 2013/11/04(月) 11:42:21 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

チーズピザ

とろけたチーズのピザ おいしそうですね。
  1. 2013/11/04(月) 14:10:37 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今年は楽天勝利で終わりましたね(^^♪
来年も楽しい試合が続くことを願います(^^)v
そろそろアウトドアも終盤、充実していましたね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/11/04(月) 20:52:52 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

アウトドアライフに はまっちゃってますね
健康的で最高です そりゃ何を食べても何を飲んでも美味しいでしょう
綺麗な空気に心が許せる友達そして共通の話題 素晴らしい事です☆ポチポチ3応援完了
  1. 2013/11/05(火) 03:23:51 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。野外で本格的な
宴会ですね。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
星空が見えます。天気予報では「晴
れ」です。

最低気温10℃、最高気温も20℃止
まりで、快適な一日を過ごせそうです。

では、今日もよい一日を。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/11/05(火) 05:07:14 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3874-cdac7f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

