自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉散策・・・安達太良山

10月19日 安達太良山の紅葉散策

くろがね小屋でちょっと休憩して

4キロほどの馬車道を下ります

2013-1029-a-00011.jpg

薄い雲が広がっていますが

紅葉は見頃でキョロキョロしながらの下山の道

2013-1029-a-00021.jpg

多くの人が足を止めて紅葉に魅入って



2013-1029-a-00031.jpg

山を染める綺麗な紅葉に感動です

2013-1029-a-00041.jpg

振り返るとくろがね小屋が

徐々に見えなくなってきます

2013-1029-a-00051.jpg

くろがね小屋から10分ほどで

塩沢温泉登山口との分岐点

今度はこちらから登ってみたいものです

2013-1029-a-00061.jpg

九十九折のような馬車道を歩いていると

前から爆音と共にジープが登ってきます

ジープの中には米袋がぎっしりと積んであり

2013-1029-a-00071.jpg

週末の宿泊客の米が足りなくなったのかも知れません

くろがね小屋から1時間20分ほどで

あだたら渓谷自然遊歩道の小さな滝に到着

2013-1029-a-00081.jpg

ここから小雨がパラパラと降り始めたが

駐車場までほとんど濡れることも無く

今年の安達太良山の紅葉散策は無事に終わりました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/29(火) 05:14:14|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<杜の都・・・楽天一色 | ホーム | 杜の都・・・仙台へ>>

コメント

おはようございます

素敵な山の風景を楽しませて頂い
ています。

外はまだ暗くてよく分かりませんが、
星空が見えるので、今日は晴れと思
いますが、天気予報では「曇り」です。

最低気温14℃、最高気温は19℃止
まりで、秋を楽しめそうです。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/10/29(火) 05:40:42 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/29(火) 07:42:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素晴らしい楽しい紅葉狩りの山の散歩最高でしたね
随分と人気のある山なんですねえ

私も紅葉を追っかけて南下し もう少し楽しみたいと思っています
ポチっと応援3完了です
  1. 2013/10/29(火) 08:18:08 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

きょうからまたジャイアンツ!

東京ドームで しっかり フェアに勝ってほしいですね!ジャイアンツ!


ぽち完了です。
  1. 2013/10/29(火) 10:30:13 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい紅葉ですね。
いつまでも大事にしたい日本の風景です。
こちらは、少しずつ菊の花が咲き始めました。
ポチ。
  1. 2013/10/29(火) 10:33:29 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

紅葉を眺めながらの山歩きは楽しいでしょうね~(^^)
こちら鎌倉の紅葉はまだ1ヶ月も先…
楽しみは後に取って置きます。

応援P☆
  1. 2013/10/29(火) 10:34:32 |
  2. URL |
  3. カシオペア #QvQitZco
  4. [ 編集 ]

安達太良もいい山ですね。
花より紅葉がいいでしょうか。
安達太良渓谷は数年前に歩いています。
山には10数年来行っていません。
  1. 2013/10/29(火) 11:33:18 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今朝の1時過ぎに東北紅葉撮影旅行から帰りました、歳には勝てず疲れモードです、
まだ紅葉は早い ? と思われる所もありましたが綺麗な景色を堪能して来ました、
整理が出来たら UP しますが・・・・・相変わらず写真は今一です。

楽天が勝って五分ですね、ドームで決着 !! どちらも勝たせたいし、複雑な心境です、
安達太良山の紅葉は見頃でしたね、全山染まり素晴らしいですね、紅葉の見頃は一時、それに会えるのは幸せですね ♪
  1. 2013/10/29(火) 17:19:11 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは|

こんばんは~
安達太良山、素晴らしい紅葉ですね
紅葉散策も足取りが軽くなリますね
見惚れてしまいました
  1. 2013/10/29(火) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
紅葉の美しい山並みを歩く楽しさが伝わってきます。

山歩きも無事ということがほんとうに大事ですね。

ジープをみても仕事の察しが付く、山びとらしい観察ですね。ポチ!!!
  1. 2013/10/29(火) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

楽しく紅葉が拝見できました(^^♪
関東はこれからが本番、今度の週末あたりも考えてみます(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/10/29(火) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温15℃、最高気温は22℃止
まりで、秋を満喫出来そうです。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/10/30(水) 05:11:43 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3870-1260ecfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

