自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山の楽しみは・・・ランチ

10月19日 安達太良山の散策

山頂から峰の辻を通過してくろがね小屋を目指すルート

見上げると紅葉に染まる渓谷の上には鉄山が見えます

2013-1025-a-00011.jpg

登山道は下山する人と馬車道を登って人

譲り合う気持ち紅葉を楽しみながら秋の一日を楽しんでいます

2013-1025-a-00021.jpg

昼のランチにはちょっと早いが

見晴らしの良いところでラインタイム

2013-1025-a-00031.jpg

紅葉に染まる景色を見ながら

どんんあランチタイムになるのか?

2013-1025-a-00041.jpg

山歩きに嵌りかけた友人は手際よく

野菜たっぷりのちゃんぽん・・・これには恐れ入りました

2013-1025-a-00051.jpg

私は米沢ラーメンではないが

チャーシューとメンマ入りのしょう油ラーメン

2013-1025-a-00061.jpg

男同士だけなら考えも付かないデザート

友人の奥さんのリュックからバームクーヘンが出てきた

2013-1025-a-00071.jpg

これまでは一人の山歩きが多かったが

これからは山歩きに嵌った・・・私が嵌らせた友人夫妻との山歩き

いろんな意味で楽しみたいです~☆



昨日はプロ野球のドラフト会議

注目の選手の結果はさて置いて

夏の甲子園でベスト4の大活躍だった日大山形の奥村選手が

なななんと巨人に4位指名の栄誉

即座に入団の意思を表明でますます楽しみです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/25(金) 05:21:06|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<時が過ぎ行くままに・・・8年が過ぎ | ホーム | 異次元の世界を・・・楽しむ>>

コメント

おはようございます

素敵な紅葉を楽しませて頂いてい
ます。

今朝の名古屋は曇り空でパッとし
ないお天気です。

最低気温19℃、最高気温は23℃
まで上がり、蒸し暑くて困ります。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/10/25(金) 05:43:14 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今回の安達太良山の散策はお友達ご夫妻もご一緒でしたの、お連れさんがいらっしゃると楽しみも倍ですね
綺麗な自然の美の中での手作りラーメンのお味は最高でしょう、いいな ♪
ドラフト会議も終わり、いよいよ日本シリーズですね、ワクワクします。
今朝も曇りです、早く台風が過ぎないかなぁ~、スッキリした秋の日が恋しいですね、朝のお散歩にお出かけですか、
風邪にお気をつけ下さいね、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/10/25(金) 05:43:40 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

入団

正式入団発表がまた楽しみです ポチ
  1. 2013/10/25(金) 06:49:18 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

一人歩きは時間が自由で楽しいですが 寂しく感じる事もあります
気心が知れてる方と楽しくお喋りしながら歩くのは良いですねえ
ランチの美味しさも倍増ですね
山形も大雨の週末になりそうですね せっかく紅葉が高地から里に下りて来たのに紅葉狩りが出来るか心配です
ポチポチっと完了ですよ
  1. 2013/10/25(金) 07:31:20 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おいしくも楽しいランチタイムでしたね。
それにしても今年の紅葉は冴えないですね。
  1. 2013/10/25(金) 09:41:03 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

チャーシューとメンマ入りのしょう油ラーメン
チャンポン、バームクーヘン・・・美味しそう、楽しそう。
友人との山歩きは安心だし、楽しいでしょうね。
こんな無楽しい思いをしたら、ご友人夫妻は絶対に嵌りますね。
ポチ。
  1. 2013/10/25(金) 11:01:36 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

結構山のラーメンは美味しいんですよね(^^♪
特に涼しい季節にラーメン、お腹が空いてきました(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/10/25(金) 16:49:42 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。素敵な紅葉を
楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は、しとしとと小雨が
降っています。

最低気温14℃、最高気温は20℃
止まりで、小寒い感じです。夏から
いきなり晩秋に入った感じで、戸惑
っています。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/10/26(土) 05:02:28 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3866-24cc4df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

