自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異次元の世界を・・・楽しむ

10月19日 安達太良山の散策

山頂の乳首から馬の背をトポトポと歩く

いつもなら風の通り道であるが

この日は殆ど風を感じない

2013-1023-a-00011.jpg

振り合えると山頂の乳首に登る人の列

山頂で手を上げてバンザイする人の姿が見える

2013-1023-a-00021.jpg

先ほどまで見えていた磐梯山の雲に隠れようとして

10分ほど歩くとちょっと異次元の世界への扉が開く

2013-1023-a-00031.jpg

噴火口のような世界は植物も生えることもなく

人間を寄せ付けない別世界です

2013-1023-a-00041.jpg

そんな異次元の世界から下山の登山道

ドウタンのような赤い葉がひときは目立ちます

2013-1023-a-00061.jpg

峰の辻からくろがね小屋への登山道は

少しは紅葉が楽しみそうな気配

2013-1023-a-00071.jpg

ここは風も弱いところで台風の影響はなかったかも~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/24(木) 05:18:41|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<山の楽しみは・・・ランチ | ホーム | 平日の休日・・・手づくりランチ>>

コメント

おはようございます

素敵な山岳風景を楽しませて頂
いています。

今朝の名古屋は曇り空でパッとし
ないお天気です。

最低気温16℃、最高気温は21℃
どまりで、やっと秋らしい気候にな
りました。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/10/24(木) 06:11:34 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

うぁぁ、ダイナミック、月の沙漠の様な異次元の世界、遠く雲間に見える雪を頂いた山脈、素晴らしい、山はいいですね
ドウダンツツジの赤、山肌に広がる緑、綺麗~、安達太良山の散策は台風の影響も殆ど無かったようですね。
今朝も曇りです、風はなく静か、富士山の頭が見えてきたので屋上に長く居すぎました、もう6時過ぎてしまいました
sakurakomeさんはお散歩中でしようか、今日もお互い元気に過ごしましょう、色々ありがとうございます。
  1. 2013/10/24(木) 06:14:36 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

週末は

週末の台風の影響が気になって なかなかものごとに集中できません苦笑

ぽち完了です
  1. 2013/10/24(木) 06:36:45 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
まさしく異次元の眺めですね。
行った人でないと味わえない絶景だと思います。
紅葉も始まっているのですね。
貴重なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆
  1. 2013/10/24(木) 06:38:49 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

噴火口の跡の写真はたしかに異次元の世界ですね
こんな風景を見たくて辛くても山に登りたくなる 山登りしない人には判らないこの気持ち

この週末に台風の影響が出そうな予報が出てますが 被害が出ない事祈るしかありません
26号台風は滝沢村はあまり被害が出なかったと思っていたら 農作物や道路にがけ崩れなどもの凄い被害が出てたの後で知りました
ポチポチっと応援完了です
  1. 2013/10/24(木) 07:03:10 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

噴火口は月面のような境ですね。
安達太良山の魅力の一つですね。
台風の進路が気になります。
  1. 2013/10/24(木) 13:09:04 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

綺麗に見えましたね(^^♪
雲も高く、快晴とはいきませんが木々の色づきも楽しめたのはラッキーでしたね(^^)v
当家の紅葉の散策はいつになるのやらです(*^_^*)
今週末も・・・(*_*)
ポチ×3完了です。
  1. 2013/10/24(木) 13:56:27 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

はるか遠くの人影まではっきりと識別できるとは、空気が澄んでいるんですね。
安達太良山は若い頃、家内と行った事があります~懐かしいな~(^^)

応援P☆
  1. 2013/10/24(木) 17:11:02 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

異次元の世界への扉の景色、迫力ありますね。
森林限界というのですか? 自然の凄さを垣間見れる場所ですね。

台風が近づいてきていて心配です。
ポチ。
  1. 2013/10/24(木) 19:36:55 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
風がないとやはり歩きやすい場所なのでしょうか。
ダブルストックの人もずいぶん増えましたね。
次の台風も心配ですね。
ポチ!!!
  1. 2013/10/24(木) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3864-b9e8f680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

