自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイナリーで・・・楽しむ休日

10月の三連休の最終日は

天気も良いので高畠ワイナリーへ

どうにか席を見つけてグラスワインで乾杯

2013-1019-a-00011.jpg

私のお得意のチーズとベーコンの燻製が

どんなワインにも相性が良いです

2013-1019-a-00021.jpg

グラスワインでは物足らずボトルワイン

そしてグルグルソーセージは最高の収穫祭です

2013-1019-a-00031.jpg

デザートの甘い大粒の葡萄

秋の収穫祭は何を食べても飲んでも美味しいです

2013-1019-a-00041.jpg

イベントらしく大道芸の楽しい時間

後には山形新幹線が走っています

2013-1019-a-00051.jpg

大きな一輪車に乗って松明を持った曲芸

ワインを飲みながら見ていると眼が回ってきます

2013-1019-a-00061.jpg

我々の秋の収穫祭の〆は

赤ワインのソフトクリームは

青空にもピッタリの色合いで美味しかったです

2013-1019-a-00071.jpg

ワイナリーから10分ほど歩いて

メルヘンチックな高畠駅へ

2013-1019-a-00081.jpg

ホームで待つ人は私達同様に

ちょっとほろ酔い気分の人が多かったような気がする

人のことは言えませんが・・・・

2013-1019-a-00091.jpg

楽しいワイナリーの一日は電車に乗って帰ってきました~☆



昨夜はセ・パのクライマックス

セはあっけなく巨人が勝って日本シリーズ進出決定

勢いだけのチームには簡単に負けません

パは楽天の勝利の期待でしたが

下克上の世界はどうなるのかなぁ~☆



今日は山に嵌った友人と

昨年のリベンジで福島の山に行ってきます

山の天気は良いようだが風が強いかなぁ

「この上の空が本当の空です」の空が見れるかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/19(土) 04:41:29|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年の・・・山の紅葉 | ホーム | ワイナリー目指して・・・大人の遠足>>

コメント

ソフトクリーム

赤ワインのソフトクリーム 食べてみたいです。
  1. 2013/10/19(土) 05:41:02 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

青空の下、ワインをボトルで ♪ ぐるぐる巻きソーセージ、燻製も美味しそう~、いいですね、楽しそう~ ♪
こんな大人の遠足だったら参加したいな、と羨ましく思う婆で~す、赤ワインのソフトクリームには涎が出ちゃう。
いよいよ日本シリーズですね、セリーグは巨人、パリーグは楽天でしょう、楽しみですね、力が入ります
今朝は此方は曇り、寒い朝です、お散歩にお出かけですか、お風邪に気をつけて下さいね、と言う婆は風邪気味、鼻水です、
行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/10/19(土) 05:42:41 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

秋の収穫祭の素敵な映像の数々
を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は秋雨がしとしとと
降っています。

最低気温15℃、最高気温は19
℃どまりで、今秋初めて20℃を
下回ります。 

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2013/10/19(土) 06:08:20 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ワインとソフトクリーム、めちゃめちゃ美味しそうですね。
天気にも恵まれて良かったですね。
巨人の日本シリーズ出場決定も良かったですね。
PPP☆
  1. 2013/10/19(土) 07:15:36 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今日はもうお出掛けになっている時間でしょうか 
天気は良いようですが寒いと思いますね どうぞ気をつけて行ってらっしゃ~い

ワインまつり一日楽しめて良かったですねえ あッ一本送ってくれました?(^^)ポチっとは完了で~す
  1. 2013/10/19(土) 07:41:38 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

たのしい三連休の締めくくりでしたね。
美味しいワインと美味しいソーセージ、、、たまりませ〜ん。
ワイナリーには車で行っては楽しめないですものね。
  1. 2013/10/19(土) 09:56:36 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集 ]

チーズとベーコンの燻製、美味しそう。
いつもながら食べてみたいです。
青空の下でのワイン、効きそうですね。
ポチ。
  1. 2013/10/19(土) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

私はワインも好きなので、此処は是非行ってみたいですね。
今日の夕食時のお酒はワインに決めました(^^)

応援P☆
  1. 2013/10/19(土) 16:19:24 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3860-ebc958fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

